お客様に聞かれる PR

【マシュマロで美容師に匿名で質問】美容室でカラーしたら色ムラに。セルフカラーで直す方法ある?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるマシュマロにてご質問頂きました。

 

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

美容室でカラーしたら色ムラに。セルフカラーで直す方法ある?

匿名
匿名
セルフカラーでムラを直す方法はありますか?
美容院でカラーをしていたのですが、ムラが気になり自分で直したいと思っています。
ムラになってしまったら直せませんか?

ご質問ありがとうございます。

 

美容室で染めたのに色ムラ・・・

 

うん。。。

 

さて、お答えしていきましょう。

 

セルフカラーで色ムラは直せる?

正直、ご質問者様の今の髪の状態と理想のカラーのイメージが分からないのでなんとも言えませんが・・・

 

セルフカラーで色ムラを直すのはほぼ不可能でしょう。

 

唯一方法があるとしたら、すごく暗い色に染めれば色ムラは隠せます。

 

もしくは逆にブリーチで明るくすれば色ムラは隠せそうですが・・・

セルフブリーチは今よりも色ムラになる可能性があるのでオススメしません。

 

美容室での色ムラなので、セルフカラーの色ムラよりは直しやすそうですが、完璧に直すことは美容師さんでも難しい場合が多いです。

 

それでも、美容室で色ムラを直してもらったほうがきれいになる可能性は高いですよね。

 

色ムラの直し方は?

どんな色ムラになっているのかによりますが・・・

 

美容室で色ムラになってしまったということはこの様になっていることが多いのかなと。

根元・中間・毛先で明るさがムラになってしまっている場合。

 

この場合は、カラー剤を3つに分けて染めていきます。

仕上がりがどのようにするかによりますが・・・

 

例えばですが

  • Aの部分は明るく
  • Bの部分は暗く
  • Cの部分は少し明るく

 

など薬剤を変えます。

 

ただ、カラーの履歴などにもよりますが・・・・

毛先のCの部分に黒染め履歴などが残っている場合は結構明るいカラー剤を使用しないといけないこともあります。

 

カラーの色ムラ直しはかなり難しいです。

 

カラーの履歴が重要になってきます。

 

ですが、他の美容師さんが今まで染めているので、今までのカラー剤が分からない・・・。

 

なので、かなり色ムラ直しは難しいです。

 

完璧に直すことは不可能に近いですが、セルフカラーで色ムラを直すよりは美容師さんに直してもらったほうがきれいになる可能性は高いです。

 

美容院で色ムラになってしまったとのことなので、信じられないかもしれませんが・・・

美容室で色ムラを直してもらいましょう。。。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細