お客様スタイル PR

【ブログ見てのご来店】いつもすぐに色落ちしてしまうので、色持ちの良いカラーにしたい。地毛に戻したいわけではない。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログを見てご来店いただきました〜!

 

ありがとうございます!

 

インスタが流行っていますが、やはりgoogleは大事ですよね。

 

ということで、ご来店です。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

  • 2〜3ヶ月前にカラー
  • 1ヶ月前にカット
  • 前はブリーチでハイライト入れていた

 

ご要望

  • いつもすぐに色落ちしてしまうので、色持ちの良いカラーにしたい

 

メニュー

  • ケアカラー+TOKIOトリートメント

 

 

いつもすぐに色落ちしてしまうので、色持ちの良いカラーにしたい

お客様
お客様
5トーンくらいで染めても、1〜2週間で色落ちして元の明るさに戻ってしまう

とのこと。

 

ありますよね。

 

基本的にヘアカラーの色は1ヶ月持ちません。

 

おそらく次のヘアカラーの邪魔をしないためにそういう設計にしているのかと。

 

5トーンのファッションカラーで染めると、ぱっと見た感じ黒髪のようになりますが、ほぼ大半の色は必ず色落ちします。

 

ブリーチでハイライトも入っているので、より色抜けが早く感じますよね。

 

色落ちしてもここまで明るくなってほしくないとのこと。

 

地毛くらい暗くしてもいいけど、地毛にしたいわけではないとのこと。

 

 

地毛に戻すカラーはいつもやっています。

 

ちなみに僕が地毛に戻すカラーで使用するのは特殊な白髪染め。   ※ 白髪染めを使用しますが、薬剤パワーを弱めているため白髪は染まりませんのでご注意ください。  

白髪染めのイメージはこちら。

詳しくはこちらを。

ヘアカラーをやめて髪色を地毛に戻したい?真っ黒すぎない自然な地毛に戻す方法は?黒染めを使わない地毛に近いカラー

 

ただし、ちゃんと理解していないで使用すると後々大変なので、他の美容師さんにはおすすめしませんが。

(ほぼ黒染めになったり、赤みが出たり、毛先が沈んだり)

 

2ヶ月に1度のペースで染めることで地毛に戻せます。

 

ですが、今回は地毛に戻したいわけではないのです。

 

なのでカウンセリングでご相談。

 

少しでも色持ちを良くしたいなら

  • 白髪染めで染めるか
  • 白髪染めをファッションカラーと混ぜて染めるか

の2択です。

 

ただし、色持ちするということは、カラー剤が髪に残ってしまうので、今後のカラーにも影響が出る可能性があるということです。

 

カラーチェンジや明るくしたくなった時に上手くいかない可能性もあります。

 

色々とお話した上で今回は

白髪染めを使用したブラウン系のカラーで色持ちを優先させてきれいな髪に見えるように。

 

ということで、仕上がりです。

 

アフター

はい。完璧でしょう。

 

ハイライトが入っていたのも分かりませんね。

 

比べてみます。

毛先ワンカールはコテです。

かなりきれいに見えますよね。

 

光にあたっても・・・

黄色い感じはありませんね。

 

元々の髪質も良いのでTOKIOトリートメントでさらにツヤツヤ。

普通のカラーよりも色持ちはします。

 

白髪染め+ブラウン系なので、色持ちしやすいです。

 

ただし、地毛に戻すカラーほど持たないかなと。

 

同じ白髪染めでも、明るさが違いますので。

 

それでも普通のカラーよりは色持ちしますのでご安心を。

 

白髪染めを使用する時は、後々のカラーのことも考えて、信用できる美容師さんにお願いしましょう。

 

変にオーダーすると黒染めのようになることもあるかもしれません。。。

お気をつけください。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細