お客様スタイル PR

【Instagramを見てご来店】色持ちがいいカラーにしたい。白髪染めを混ぜて普通より色持ちの良いカラーに。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

インスタグラムを見てご来店いただきました!

 

地毛に戻してばかりいますが、地毛以外でももちろんカラーしますのでお任せを。

 

ということで、ご来店です。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

  • 1ヶ月前にカット・カラー

 

ご要望

  • 色持ちがいいカラーにしたい

 

メニュー

  • ケアカラー+TOKIOトリートメント

 

 

色持ちがいいカラーにしたい

全てのお客様の願いでもありますよね。

 

ヘアカラーをしても1ヶ月位でいつも色落ちしてしまう。。。

 

すぐにオレンジっぽくなってしまう。。。

 

そんなお悩みは絶対にありますよね。

 

こんな感じの色が良いとのこと。

ですが、普通に染めただけでは色持ちが悪いですよね。。。

 

昨今流行っているカラーは色持ちが悪いかなと思います。

 

理由としては、外国人風カラーが原因ですね。

 

昨今のカラー剤には、ブラウンが入っていなく、赤みやオレンジを消すようなカラー剤になっています。

 

赤み・オレンジを消すことで透明感のあるカラーになりますが、その分色落ちしやすくなります。

 

ヘアカラーの中にブラウンやベージュを混ぜることで色持ちは良くなりますが、彩度が少し悪くなります。

 

難しいところですいよね。

 

少しでも色持ちを良くしたい場合の方法としては

  • 希望のカラーより少し暗く染める
  • ブラウンやベージュを混ぜる
  • 白髪染めを混ぜる

ですかね。

 

白髪染めのイメージって悪いですがそんなことありません。

 

ただ色素が濃いと思ってもらえれば。

 

白髪染めのイメージはこちら。

ただし、ちゃんと理解していないで使用すると後々大変なので、他の美容師さんにはおすすめしませんが。

(ほぼ黒染めになったり、赤みが出たり、毛先が沈んだり)

 

安易に美容師さんに

お客様
お客様
白髪染め混ぜてカラーして

というと、下手すると大変なことになってしまうのでお気をつけください。

 

さて、ということで・・・

お客様にメリット・デメリットをお伝えして選んで頂き・・・

 

白髪染めを混ぜてカラーをしていきます。

 

仕上がりです。

 

アフター

ぱっと見た感じ暗く見えますが、実際は暗くありません。

 

比べみましょう。

これでも8トーンくらいです。

 

TOKIOトリートメントでツヤツヤ。

白髪染めが入っているので、通常のカラーよりは少しだけ色持ちが良くなります。

 

ただ、白髪染め単体で染めるよりは持ちが悪いですが、多少良くなります。

 

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細