お客様に聞かれる PR

【マシュマロで美容師に匿名で質問】担当美容師さんが産休に入り、違う美容師さんに施術してもらっている。復帰したらどちらにお願いしても気まずい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるマシュマロにてご質問頂きました。

 

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

担当美容師さんが産休に入り、違う美容師さんに施術してもらっている。復帰したらどちらにお願いしても気まずい。

匿名
匿名
以前まで担当していただいていたスタイリストさんが産休中で今は違う人にしてもらってます。
もうすぐ復帰されるらしいですがどちらにお願いしても気まずぐ思います。
美容師さんの立場だとどうですか?

ご質問ありがとうございます。

 

そうですよねぇ。

 

そうなりますよね。

 

ということで、お答えしていきましょう。

 

美容師さんの立場的に気まずい?

お客様の立場からするとどちらを選んでも気まずい感じはありますよね。

 

以前も違う方からご質問頂きましたが。

【Sarahahで美容師に匿名で質問】5年間指名していた美容師さんから同じ美容室で担当替えしたい。気まずくならない方法は?

【マシュマロで美容師に匿名で質問】いつもの担当美容師さん・前回臨時でしてもらった美容師さんどちらも良い。どう指名したら失礼じゃない?

またこちらとは違いますよね。

 

産休に入っていたので、引き継ぎなどをされていますので。

【マシュマロで美容師に匿名で質問】担当スタイリストさんが産休に入ります。次担当してくれる人はどう決まる?引き継ぎしてくれる?

 

上記のような状態ですよね。

 

なので、美容師さん側からするとどちらだとしても

半分、そうだよね。

半分、そっかぁ。

という感じですかね。

 

産休に入っていた美容師さんからすると

産休に入っていた美容師さんからすると・・・

 

産休中に違う美容師さんにそのお客様を「お願い」しているので、

お客様がその美容師さんを好んだ場合は仕方ないと思うでしょう。

 

選ぶのはお客様ですからね。

 

自分を指名してくれたら嬉しいとは思いますが、お客様ともその美容師さんとも気まずくはなりません。

 

産休中に担当していた美容師さんからすると

今度は逆パターン。

 

産休に入っていた美容師さんが「担当できない期間」お願いをされているという認識になります。

 

恐らくほぼ大半の美容師さんが、

美容師さん
美容師さん
このお客様を自分指名にさせよう!

なんてことは思わないと思います。

 

美容師さん
美容師さん
産休中のスタッフが戻ってくるまで失客しないように担当させて頂こう。

復帰したらちゃんと返せるように。

という気持ちだと思います。

 

もちろん僕も変わりに担当したことはあります。

 

ですが、気持ち的には

担当美容師さんの代わり

なので、可能な限り本来の美容師さんの技術に近くします。

 

本来の担当美容師さんが復帰したら、元の担当美容師に戻ってもらう前提で代わりに施術しているので、特に何も思わないかもですね。

 

 

なので、今回の場合はどちらの美容師さんを選んだとしても何も気まずくないと思いますよ!!

 

95%の確率で。。。

 

5%は、どんな美容師さんなのか、どんな美容室なのか分からないのでね。。。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

 

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細