ブログ

東京都民はコロナ禍での出産支援として10万円分の育児用品が貰えます。

本日は美容関係ないお話です。

 

お客様と話していて、意外と知られていないお話ですね。

 

東京都民は2021〜2022年度に出産したら10万円分の支援

これから出産する方のみが対象となります。

 

(おかしなお話ですよね。コロナ禍は去年からなのに)

 

背景としては

都によりますと、去年10月までの半年余りに都内で受理された「妊娠届」は、前の年の同じ時期よりおよそ10%少ない6万件余りで、都は、感染拡大に伴う経済的な不安から出産をためらう家庭があるとみています。

東京都 コロナ禍の出産支援 10万円分の育児用品など提供へ

 

と、例年よりも10%低くなった妊娠届があるようです。

 

2021年度から

ということで、

2021年4月1日以降に出産した方のみ

という。。。

 

 

・・・

 

まぁ僕はそんな予定はないので関係ありませんが、たった1日ずれただけで貰えない支援という。

 

 

おむつやミルクのほか、子育て支援のサービスなども含めた複数のメニューから、希望するものを選択してもらうということです。

東京都 コロナ禍の出産支援 10万円分の育児用品など提供へ

 

出産した家庭に対して、都が設ける専用サイトで10万円分の育児用品や育児サービスを選んでもらう。

と、10万円が貰えるわけではなく、

専用サイトで10万円分の育児用品やサービスを選ぶという政策です。

 

 

緊急事態宣言のせいであまり知られていないという。

 

もしも周りに4月以降出産の方がいたら伝えてあげましょう。

 

ぜひご参考に。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細