美容師向け

【美容室向け記事】アメリカでわずか0.07%と発表!美容室ではコロナにかかりにくい?

美容室向け記事です。

 

少しだけ明るいお話。

 

・・・ですが、勘違いだけはしないようにしましょう。

 

 

米美容サロン協会、サロン利用者のコロナ感染率を公表

アメリカアリゾナ州を拠点にする美容協会Professional Beauty Associationは1月28日、ヘアサロンやビューティースパで利用者が新型コロナウイルスに感染する比率が低いという調査結果を発表した。

同協会に加盟する2,532の店舗には19,392のライセンスを受けた美容専門家が存在し、200万人以上の利用者にパンデミックの中、美容サービスを提供した。200万人以上の利用者のうち、サロンを訪れてから14日以内にコビット-19の検査で陽性と報告されたのはわずか0.07%だった。米美容協会は、今回の調査結果はサロンおよびスパは安全に営業を続けることができることを示唆し、利用者への安全性と信頼を高めたいとしている。

全米のサロンとスパは、コロナの感染拡大を防ぐために、厳格なプロトコルを取ってきたという。利用者とスタイリスト両方の消毒の強化、利用者の体温チェック、チェックインと支払いの手順の変更、ワークスペースの改造、ソーシャルディスタンス、飲み物や雑誌の提供廃止など徹底している。

米美容サロン協会、サロン利用者のコロナ感染率を公表

 

  • アメリカアリゾナ州を拠点にする美容協会はヘアサロン利用者が新型コロナウイルスに感染する比率が低いという調査結果を発表

 

  • 200万人以上の利用者のうち、サロンを訪れてから14日以内にコビット-19の検査で陽性と報告されたのはわずか0.07%

 

  • 利用者とスタイリスト両方の消毒の強化、利用者の体温チェック、チェックインと支払いの手順の変更、ワークスペースの改造、ソーシャルディスタンス、飲み物や雑誌の提供廃止など徹底

 

ということですね。

 

もちろん上記はアメリカのお話。

 

日本では上記のような統計と取っていないと思いますので分かりません。

 

0.07%しか感染者いないというのはすごいですよね。

 

徹底したコロナ対策は絶対に必須ですよね。

 

美容室は基本的に対面で会話せず、同じ方向を向いて会話します。

 

ボク個人としては、それが一番の要因かなと思います。

 

ですが

僕
美容室は安全ですよ〜!

コロナかかりませんよ〜!

ぜひ来てくださ〜い!!

 

なんてことは絶対に言えませんからね。

 

このニュースをテレビで流してくれたら少しは美容業界も助かりますが、緊急事態宣言なのでなんとも。

 

ぜひご参考に。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細