お客様に聞かれる PR

【Instagramにてご質問】パーソナルカラーが受け入れられない。ショックで仕方ない。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

インスタグラムにてご相談頂きました。

 

基本的には下記からご質問頂ければと。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

InstagramのDMだと気づかない可能性が高いので。

 

ではいきましょう。

 

 

パーソナルカラーが受け入れられない。ショックで仕方ない。

ご質問者様
ご質問者様
遅い時間にごめんなさい🙇‍♀️

私はやっぱり自分の似合うパーソナルカラーが受け入れられません。ショックで仕方ないです。

髪をマットに見せるヘアケアは可能なんでしょうか?乾燥しやすいため、どうしてもヘアケア剤やオイルが必須であり、困っています。

先日のこちらのご質問の続きですね。

【Instagramにてご質問】パーソナルカラーについて質問したい

 

僕
髪をマットに見せるヘアケアは不可能ですね。。。
むしろ、乾燥した髪色の方がマットに見えるかもです。。。

カラーでマットに見せるしかないかなと。。。

マット系にするには、乾燥した質感になりますよね。

乾燥した感じの質感のヘアケア商品ってないですもんね。

 

ご質問者様
ご質問者様
教えてくださってありがとうございます。ガサガサして乾燥酷いんですがそれでも光ってます…。そのせいで嫌いな色たち似合うと言われてしまいました…。

乾燥はしてしまうので、好きなタイプにも寄せたいし、カラーでマットを入れてみようと思います。

 

僕
光ってしまうのはこちらが原因かもですね。

あまりパーソナルカラーにとらわれず、好きなカラーを楽しんだ方が良いかと思います。

 

髪の毛がヤンキーみたく『キンキン・キラキラ』してしまうのはなぜ?わかりやすく説明してみる。

 

色が入るだけでもキラキラは抑えられます。

 

ご質問者様
ご質問者様
わざわざ送ってくださってありがとうございます。まさにそんな感じでキラキラしてしまうのがすごく悩んでいたので、参考にさせていただきます。

自分のパーソナルカラーが嫌い過ぎて辛いと思ってるのですが、好きなカラーをもっと楽しんでみようと思います。

僕
色んな美容師さんに担当してもらって、合う美容師さんをさがしましょう。
それが1番良いかと。。。

 

好きなカラーしたいですもんね。

まぁ実際に見ていないのでなんとも言えませんが。。。

 

ご質問者様
ご質問者様
はい、髪質(キラキラ)を絶対改善したいので、合いそうな美容師さんに担当していただいて治していこうと思います。

ちなみに、この髪質の状態でもマットなカラーは入りますか?

僕
髪質によりますし、求めているマット感にもよりますが…
カラー剤によっては可能かと思います。

ちなみにこの髪質と言われましたが画像なしなのでなんとも。

 

ご質問者様
ご質問者様
かなりドマットが好みで求めてます。

美容師さんにドマットにな仕上がりにできるカラー剤をオーダーしてみようと思います。

僕
希望のヘアカラーの画像を何枚か持っていき、美容師さんにオーダーするのが良いかと思います。

求めているカラーによってはブリーチや、ダブルカラーをしないと不可能な場合もありますので。

 

求めるドマットってどんな感じなのかにもよりますよね。

 

ご質問者様
ご質問者様
教えてくださってありがとうございます。

ちなみに、三佐和あやさんという方のヘアカラーが色味も質感も理想なのですが、キラキラしてる髪だと難しいでしょうか?

僕
三佐和あやさんと言う方の画像を見ましたが、そこまでドマットな感じではないのかなと。

美容師さんに画像を何枚か見せれば可能かと思います。

ご質問者様
ご質問者様
調べていただいてありがとうございます。

三佐和あやさん、そこまでドマットではないんですね。それなら私の髪でも大丈夫そうです!美容師さんに三佐和さんの画像を何枚か持っていこうと思います。

僕
〇〇様の髪を見ていないので何とも言えませんが、恐らく大丈夫かと思います!
美容師さんと相談してみてください。
ご質問者様
ご質問者様
よかったです!担当のイメコンの先生じゃ全否定ばかりで全く話にならなかったので、渡辺さんにご相談に乗っていただけて本当に助かりました…。いろいろとアドバイスありがとうございます。

キラキラの髪質改善のことと、三佐和さんに似せたいことを近くの美容師さんにも相談してみようと思います!

パーソナルカラーじゃなく好きなもの大事にします。本当にありがとうございました🙇‍♀️

イメコンってなんだろうと思ったら、イメージ・コンサルティングらしいです。

 

僕
美容師さんによって色んな方がいますので、合う合わないはありますよね。。

近くの美容師さんに相談してみてください。

ありがとうございました!

 

合う合わないはぜっっったいにありますからね。

『上手い・下手・合う・合わない』は美容室ではなく美容師による。誰からも支持されない美容師はいない。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細