お客様に聞かれる PR

【LINEにてご質問】何日に悩んで質問。ハイライト入れたけど派手過ぎて違う美容室で暗くしたけど色落ちしてくる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

ハイライト入れたけど派手過ぎて違う美容室で暗くしたけど色落ちしてくる?

ご質問者様
ご質問者様
初めまして。
急にLINE失礼致します。
何日も悩み続けて勇気を振り絞ってLINEさせて頂きました。
14日に美容院ハイライトを入れてもらってカラーしたんですが、派手すぎて
トップのハイライトがどうも気になり
それから次の日に急遽地元の美容院( ハイライトを入れてもらったのは車で2時間程の遠方の美容院)で
トップに色を入れて下の色はそのまま残してグラデーションに見えるようにしてもらいました。。
が、上のハイライトがグレーになってしまいました。ほぼ派手さはなくなったのですが、なんだかまだらな気がして辛いです。被せた色は3トーンとだけ言っていたのですがこれは色落ちしていくのでしょうか?暗いのが元々あまり似合わないので気になって…あと、何故グレーのようなネイビーのような色になったのでしょう?もし宜しければお返事頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

長文ですね。

長文ということは本当に悩んでいるということですよね。

 

可能な限りは答えましょう。

僕
初めまして。
ご相談ありがとうございます。

ハイライト以外の部分は地毛でしょうか?
それとも普通のカラーで染めていますか??

 

ご質問者様
ご質問者様
ハイライト以外の部分は普通のカラーで染めています。ビフォーアフターの写真送りますね。

これがハイライト後です。で、上が暗いバージョンは美容院のはなくて、今撮ったやつ送ります。

これが少しハイライト部分のグレーというか青いのかわかるかと思います

 

 

え、ハイライトのカラーめっちゃ綺麗ですよね。

まぁご質問者様からすると派手すぎたとのことなので、仕上がりイメージが共有されなかったのかなと。

 

僕
画像ありがとうございます!

ハイライト綺麗に入ってると思いますよ!

3ターンとのことなので、アディクシーカラーなのかなと思います。

色落ちはしてきますのでご安心ください。

恐らくアディクシーカラーのグレーかアッシュなどで染めたのかと思います。

通常のカラーの3トーンは黒染めになってしまうので、出来るか辛い暗く見え、かつ色落ちしてきて次回のカラーにもあまり影響が出ないように染めたのかと思います。

 

  • 3トーン
  • グレー・ネイビーぽくなった

ということなので、恐らくですがアディクシーカラーなのかなと。

 

もちろんアディクシー以外にも3トーンありますが

グレー・ネイビーぽくなった

ということは白髪染めではなくファッションカラーでブラウンが入っていない可能性が高いので色落ちはしてくるかなと。

ご質問者様
ご質問者様
良かったです

暗すぎて凄く落ち着かなくて
これ色落ちちゃんとするのかなと思って心配になりました。2回目に施術して頂いた美容師さんとは連絡がとれなくて
3トーンとしか聞いてなくて
助かりました。
明るくしたいならこのまま色落ちを待った方が良いってこといですね。

 

ふぁ?!

連絡が取れないと。。。

こわいこわい。。。。

僕
れ、連絡が取れないってすごいですね。。。

グレー、ネイビーっぽく見えているなら黒染めではないと思いますので落ちてくると思います!

ご質問者様
ご質問者様
なら良かったです
茶色に落ちてきますかね?
光に当たると赤っぽく見えるので心配でして被せてるだけなので
あと下の方はわざと塗ってないと言ってましたのでムラになって色落ち
しますか?色々質問すみません。本当に毎日落ち込んでるのでありがたいです。
僕
使ったカラー剤によりますが…

アディクシーカラーなら色落ちします。
それ以外のカラーの3トーンだと黒染めになるので、あまり落ちません。。、

下の方の画像いただいてもよいですか?

 

ご質問者様
ご質問者様
下の方です 分かりにくくてすみません 下の方は元々のハイライトの色だと思います
僕
おそらくグラデーションカラーっぽくカラーをしたのかなと思います。
先に毛先が色落ちしてからははずです。

 

まぁ恐らく問題はなさそうですよね。

 

黒染めじゃなければ普通に色落ちしてきますし、毛先から色落ちしてくるかなと。

 

ご質問者様
ご質問者様
そうなんですか?今ドロアスってシャンプー使ってるんですけどそれでも大丈夫ですか?
僕
成分を確認しましたが、もっと早く落とすなら、もっと安い市販のシャンプーを使用した方が良いですね!

ラウレス硫酸などが入っている方が早く落ちます。

ラウレス硫酸

ラウリル硫酸

などが入っている市販のオススメしたくないシャンプーですね。

 

洗浄力が強いので色落ちしますしバキバキになりますが。

【LINE@にてご質問】派手カラーで緑色を入れたけど、理想と違った。直す方法はある?

 

ご質問者様
ご質問者様
そうなんですか わかりました。
本当にありがとうございました
気持ちが凄く落ち着きました✩.*˚
鏡見る度にストレスだったので
ご丁寧に即レスで本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

 

少しでも力になったようでよかったです。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細