お客様に聞かれる PR

【Instagramにてご質問】グレーに染めてもらったけどシャンプーしたらカーキみたいな緑色になってセルフカラーしたい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

インスタグラムにてご相談頂きました。

 

基本的には下記からご質問頂ければと。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

InstagramのDMだと気づかない可能性が高いので。

 

ではいきましょう。

 

 

グレーに染めてもらったけどシャンプーしたらカーキみたいな緑色になってセルフカラーしたい

ご質問者様
ご質問者様
グレーに染めてもらったんですけど初日で色落ちしてカーキみたいな色になっちゃって💧
セルフで染めようと思うんですけどちゃんと染まりますかね😣

ほんのり青みがかったグレーにしたいんですけどどうしたらできますか??

僕
初めまして。
ブリーチをされていますか??
ブリーチされている場合は、セルフカラーは難しいかと思います。
セルフカラーすると場合は色が落ちてからの方が良いと思います。

恐らくブリーチされていますよね。。。

 

 

ご質問者様
ご質問者様
ブリーチしてから色入れてもらったんですけど色が結構完璧に落ちてるんです😢

初日で色落ちるのってよくある事なんですか?

僕
初日、シャンプーされましたか??
ご質問者様
ご質問者様
しました!

これから

こんな感じになりました

こちらが染めたばかりの状態

そしてこちらがシャンプーした後・・・

 

聞いてみると、市販のシャンプーを使用しているとのことです。

 

緑ですね。。。

 

僕
市販のシャンプーだと洗浄力が強いので色が落ちやすくなります。

理想は一度サロンに連絡して、もう少し濃いめの青みがかったグレーにお直ししてもらった方が良いかと。

ブリーチすると黄色くなり、青やグレーを入れると緑っぽくなります。

補色でヴァイオレットなどを入れますが、ヴァイオレット(赤と青)の暖色系は熱いお湯で落ちやすいのでそうなってしまったのかなと思います。

お直ししてもらい
サロンシャンプーなどの洗浄力が弱いシャンプーにして
ぬるめのお湯(38度以下)で洗っていただければ少しは持つかなと思います。

ただ、青みが強いグレーをご希望なので緑っぽくなりやすいので、もしかしたらピンクのカラーシャンプーなどを使用した方が良いかもしれませんので、ブリーチの抜け具合に合わせて美容師さんに相談した方が良いかと思います。

 

ご質問者様
ご質問者様
そうなんですね💧
勉強になりましたありがとうございます!!!😭
染めてもらったサロンに行きにくいし美容師さんが嫌な感じで別のところに行くにもお金が無いのでセルフにしようと思うんですけどおすすめのカラー剤とかありますか?😥

嫌な感じ・・・

 

僕もそう思われないように注意します。。。

僕
な、なるほど。。。

可能なら…
一度電話して、別の方でお直しをお願いしてみてはいかがでしょうか?

恐らく前回担当じゃないと…と言われる可能性がありますが、無理矢理にでも。。。

セルフカラーでこの緑からは難しいかと思います。。。
美容師さんでもこの緑からグレーに持っていくのはよほど知識がないと難しいので。

それなら逆に、市販のシャンプーをめちゃくちゃして、カラーバターなどで染めた方が良いかと思います。
※色が残っている状態だと変な色になります。

 

ご質問者様
ご質問者様
変な色になるんですか💦
しんどい😂
シャンプーめっちゃして染めなおします!!
とにかく私緑1番嫌いな色なので嫌なんです笑笑

今現在緑ですもんね。。。

僕
今のまま染めると変な色になります。。。
しんどいですよね笑

ブリーチの回数により、黄色い状態だとアッシュやグレーは緑になります。。。

カラーバターの色味表?を見てお選びください!

今の状態からカラー剤ならパープルかオレンジで染めればぐれーになるかと思いますが、かなり難しいのでシャンプーで落としてからカラーバターで染めましょう!
マニックパニックだともしかすると次の施術に影響が出る可能性がありますので。。。

がんばってください!

 

ご質問者様
ご質問者様
すみません!
もうひとつ聞きたい事ありました!😅
なんか髪染めてから髪がベタベタするんです。
染めてくれた美容師さんに聞いたらN.のオイル付けたからって言われたんですけど絶対違うんです!笑
だって毎日シャンプーしてますし😂
どうしてだか分かりますか?💧

あ!あと毛先が針金みたいにパリパリなんです😭

 

ん〜。。。

実際に見ていないですし、触っていないから分かりませんが・・・

僕
美容室に行ってからどれくらい経ちますか??

また、美容室以降にシャンプーやスタイリング剤など何か変えたものありますか?

毛先は実際に見てないので分かりませんが、ブリーチのせいか、コテのせいかなと思います。

ご質問者様
ご質問者様
美容室は2日に行きました
最初よりかはベタベタしなくなってるんですけどまだ残ってて💧
ありません
そうなんですね💦
僕
N.を使用したことがないので分かりませんが、付けた量によってはまだ残っているのかもしれませんね。。

N.は結構重いイメージなので。。。

 

実際はわからないですが、可能性としては・・・。

 

ということでした。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細