美容師向け

【美容室向け記事】4月15日から事業再構築補助金で100万円〜1億円!?

さて、火曜日なので美容室向け記事の日ですね。

 

さてさて今回はお金のお話。

 

これが出来る美容室はあるのでしょうか。。。

 

事業再構築補助金

事業再構築補助金 より。

 

1.申請前の直近6か月間のうち、任意の3か月の合計売上高が、コロナ以前の同3か月 の合計売上高と比較して10%以上減少している中小企業等。

2.事業計画を認定経営革新等支援機関や金融機関と策定し、一体となって事業再構築に 取り組む中小企業等。

3.補助事業終了後3~5年で付加価値額の年率平均3.0%(一部5.0%)以上増加、 又は従業員一人当たり付加価値額の年率平均3.0%(一部5.0%)以上増加の達成。

という条件ですね。

 

補助額は中小企業が

通常枠 補助額 100万円~6,000万円 補助率 2/3

卒業枠* 補助額 6,000万円超~1億円 補助率 2/3

ですね。

 

そして期限が・・・

4月15日から4月30日

の半月。

 

え、こんなに短いのですね。。。

 

 

事例のイメージとしては

となっています。

 

気になるとしたら・・・

ガソリン販売 ➡新規にフィットネスジムの 運営を開始。地域の健康増 進ニーズに対応。

これがありなら、新しい業態にチャレンジする場合はもらえるということでしょうかね。

 

おそらく

  • オリジナル商品の製造
  • ECサイト

あたりは行けそうな気がしますよね。

 

もしかしたらですが、東京から地方に美容室出店でもいけるのか・・・も?

いや、税理士さんとかと相談しないとアレかと思いますが。

 

美容室だけでなく、新しく別事業で飲食店やフィットネス?などももしかしたら通るのかもしれませんね。

 

兎にも角にもしっかりとした事業計画書が必要ですよね。

 

僕はやりませんが・・・いけそうなオーナー様はやってみてもよいのかもしれませんね。

 

ぜひご参考に。

 

事業再構築補助金事務局ホームページ

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細