お客様に聞かれる PR

【LINEにてご相談】ブリーチカラーで青くしたら緑っぽくなってきた。セルフカラーで落ち着いた色にするにはどうすれば?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

ブリーチカラーで青くしたら緑っぽくなってきた。セルフカラーで落ち着いた色にするにはどうすれば?

ご相談者様
ご相談者様
はじめまして、こんばんは。サイトから追加させて頂きました、〇〇 と申します。

3月の中旬にブリーチ(1-2回)してから青く染めて頂いた髪色が今このような色味で、4月の2日に大学のオリエンテーションがある為、画像のような茶色(厳しそうだったら、今の髪色からできる落ち着いた色を教えて頂きたいです)にしたいなと思っています。
美容院に行きたいのですが、最近飲んでいる薬の副作用が出るのが不安なのでセルフで染めたいのですが、何色のものを使うとこの画像の方に近い髪色にできるか教えて頂けますか?

 

僕
初めまして。
ご相談ありがとうございます。

1枚目が現状
2.3枚目が理想
ということですね?

今の状態は、青が落ちてきて緑っぽくなっていますので…

1枚目ぽくするなら赤みのあるブラウン系
2枚目ぽくするのは色が落ちてから染めないと難しいかと。

基本的にはセルフカラーは絶対にお勧めしませんが、自己責任でお願い致します。

 

何度でも書きましょう。

セルフカラーは絶対にオススメいたしません。

どのような結果になろうと自己責任です。

 

 

ご相談者様
ご相談者様
そうです!
赤みのあるブラウン系を買ってみます。
ご丁寧に教えて頂きありがとうございました
僕
赤みのあるブラウン系がない場合、ブラウンと赤を足してください。
緑によっているので、明るさによりますがブラウンだけだと抑え切れないかもしれません。
ありがとうございました!

赤のみのセルフカラーのカラー剤ってあるのかどうかは分かりませんが。。。

 

 

ご相談者様
ご相談者様
何度も何度もすみません
赤みブラウンってこういった色味で合っていますか?

ふむふむ。。。

 

僕
そんな感じですね。
あとは、明るさによりますが…

現状がかなり緑によっているので、本来はもっと赤みがほしいところです。

ですが、市販のセルフカラーのカラー剤だと限界がありますもんね。

 

ご相談者様
ご相談者様
ありがとうございます そうですよね、、

1枚目は緑が今より抑えられるけどかなり明るめの茶色、3枚目が1番暗くなるけど緑はあまり抑えられない感じになるのかなあと思っているのですが合っていますか、、?

僕
合っています。
本当はもう少し赤みは欲しいですが。。。

 

ご相談者様
ご相談者様
そうなんですね、、!
最後に
赤みが足りないと緑はどのような色味になるのか
ダークローズ(ローズブラウン)のような色の方が良いのか
の2つだけお聞きしてもいいですか?
僕
黄色ぽくなります。
ぽくですが。。。
ダークローズ、ローズブラウンが分からないのでなんとも。。。

ダークローズ、ローズブラウン・・・分からない。。。

チャート見ないとなんとも言えませんしね。

(しかもチャート通りではない可能性もありますし)

 

ご相談者様
ご相談者様
黄色っぽくなってしまうんですね、、!
もう少し赤いブラウンを探してみることにします。
長々と沢山聞いてしまってすみませんでした ありがとうございました。
22:06
3/31(水曜)
僕
実際にどれくらい染まるのか分からないのでなんとも言えませんが。。。
赤みが足りなかったとしても今やり良くなるかと思います。

ありがとうございました。

 

本来はねぇ。。。

絶対にオススメしませんが、自己責任でお願いします。

 

ブリーチへのカラーは美容師さんでも失敗することがありますので、一般の方が上手く染められるかどうかってかなり難しいですもんね。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細