お客様スタイル PR

【ブログ見てのご来店】仕事をしていると染め直すのが面倒なので地毛に戻したい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログを見てご来店頂きました〜!

 

ありがとうございます!

 

ではご来店です。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

  • 2ヶ月前にカラー
  • 1ヶ月前にカット

 

ご要望

  • 仕事をしていると染め直すのが面倒なので地毛に戻したい

 

メニュー

  • 地毛に戻すケアカラー+TOKIOトリートメント+カット

 

仕事をしていると染め直すのが面倒なので地毛に戻したい

仕事していると、なかなか美容室に行くのも面倒ですよね。

 

カラーは根元のプリンが気になってくるし、色落ちもしてくるので、染め直さないといけないですし。

 

ということで、地毛に戻しましょう。

 

根元は2センチ程度伸びています。

少し緑っぽいのは僕のスマホに聞いて下さい。

 

僕が地毛に戻すカラーで使用するのは特殊な白髪染め。   ※ 白髪染めを使用しますが、薬剤パワーを弱めているため白髪は染まりませんのでご注意ください。  

白髪染めのイメージはこちら。

詳しくはこちらを。

ヘアカラーをやめて髪色を地毛に戻したい?真っ黒すぎない自然な地毛に戻す方法は?黒染めを使わない地毛に近いカラー

 

ただし、ちゃんと理解していないで使用すると後々大変なので、他の美容師さんにはおすすめしませんが。

(ほぼ黒染めになったり、赤みが出たり、毛先が沈んだり)

 

2ヶ月に1度のペースで染めることで地毛に戻せます。

 

ただし、縮毛矯正やパーマの薬剤を使用するとカラーは落ちてしまいます。

 

いきなり初回で地毛と同じ明るさにすると、ギャップがありすぎて黒く感じてしまうので、地毛よりも少し明るいくらいで初回は染めていくことが多いです。

 

ということで、少しだけ根元より明るめに染めていきましょう。

 

では仕上がりです。

 

アフター

黒っぽく見えますが、真っ黒ではありません。

 

比べてみましょう。

上から見ると少しだけ根元より明るいのが分かりますかね。

TOKIOトリートメントでツヤサラです。

2ヶ月後に染めることで徐々に地毛に戻すことができます。

 

2ヶ月後を目安にお待ちしています。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細