美容師向け

【美容師向け記事】脱毛症治療に青色発光ダイオードが有望

火曜日ですので美容師向け記事ですね。

 

さて、今回はこちら。

 

脱毛症治療に青色発光ダイオードが有望

男性型脱毛症への青色発光ダイオードの有効性を示した最初の前向き研究が6月8日、「Lasers in medical science」オンラインに掲載された。

イタリアのMagna Graecia University皮膚科ユニットで行われた今回の試験では、男性型脱毛症の20人の患者を対象に青色発光ダイオード(blue LED light device at 417±10nm、fluence of120J/cm2、power intensity of 60 mWcm2±20%)による週に2回、連続10週間の治療を実施した。効果は標準化された全体的な写真を使用した毛髪密度と毛幹の太さの推定により、治療終了前と終了後1か月で臨床的に評価された。

その結果、10週後の毛髪密度と毛幹の太さの増加は患者の90%で確認された。写真での脱毛症の改善は患者の80%で見られた。重篤な有害事象はなかった。著者らは、これらの有望な結果について、この予備研究に続き、さらなる試験が必要であるとしている。

脱毛症治療に青色発光ダイオードが有望

 

ということで少し調べてみると・・・

 

唯一の副作用は、おそらく2人の患者の青色光によるメラニン刺激による髪の黒ずみでした。ブルーライト療法は、男性型脱毛症や脱毛を特徴とするその他の疾患に冒された患者にとって有望な療法です。この予備調査の結果を確認するには、さらなる調査が必要です。

発毛における青色発光ダイオード:最初の前向き研究

 

すごいですね。

 

週2回

10週間

でこれだけの差がでるとは。

 

お金があれば青色発光ダイオードを自宅で使用したら良いのですかね?

全て青色に見えますが。。。

 

 

ぜひご参考に。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細