お客様に聞かれる PR

【マシュマロで美容師に匿名で質問】ブリーチ無しで明るい状態から根元を暗くしたらグラデーションカラーになる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるマシュマロにてご質問頂きました。

 

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

※現在ご質問が溜まっていますが、基本的に全てお答えしますのでご回答お待ち下さい。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

ブリーチ無しで明るい状態から根元を暗くしたらグラデーションカラーになる?

匿名
匿名
現在、ブリーチなしの明るめで色落ちしてプリン3センチぐらいの状態です。
この状態から根元暗め(頭の中間ぐらいまで)そこら先を今の明るさぐらいのカラーでグラデーションカラーにしたいのですが可能ですか?
全体的に明るい状態から根元は暗めにして毛先は今ぐらいの明るいグラデーションにできるのか知りたいです。
グラデーションといえばブリーチのイメージですが今の明るさで良いのならグラデーションでもブリーチは必要ないですかね?

ご質問ありがとうございます。

お待たせして申し訳ありません。

 

そしてまだまだお待ちしている方々・・・・まだお待ち下さい。。。

 

さて、お答えしていきましょう。

 

今の現状を分かりやすく画像で表すと・・・

おそらくこんな感じですよね。

根元が地毛のプリンだと思ってください。

ブリーチ無しで退色した髪の毛だと思ってください。

 

さて、この状態から

根元から中間まで暗めに染めて、毛先は今の明るさのままにすると・・・

こうなりますよね。

 

ご質問者様の理想通り、グラデーションカラーっぽくなります。

 

今の明るさのまま、ブリーチ無しでいけるかどうかは・・・

  • 今の毛先の明るさ
  • 暗くする根元の明るさ

差があればあるほどグラデーションカラーぽくなりますので、実際に根元と毛先をどれくらいにしたいかによって変わります。

 

例えば、毛先が10トーンくらいでも、根元を黒に近いくらい暗くすればグラデーションカラーっぽくなりますよね。

 

あとは、上手に丁寧にカラーをしてくれる美容師さんにお願いしましょう。

 

  • 毛先に根元のカラーが絶対についてはいけない
  • 中間のグラデーションのぼかし方

が大事になりますよね。

 

下手すると、

根元の暗いカラー剤が毛先に付いてしまったり

グラデーションにしたいのにパツっとなってしまったりするかもしれません。

 

なので、信頼できる美容師さんにお願いしましょう。

 

根元のカラーを何で染めるかも重要

さて、グラデーションカラーになるということは分かりましたが・・・

 

懸念点は根元のカラー剤です。

 

普通のファッションカラーで暗めに染める場合は

メリット

  • 今後明るくしたい、色を変えたいなどのカラーチェンジがしやすい

デメリット

  • 普通のカラーなので1ヶ月程度で色落ちしてグラデーションカラーじゃなくなる

 

白髪染めで暗めに染める場合は

メリット

  • 白髪染めなので色持ちがよくてグラデーションカラーが長持ちする

デメリット

  • 白髪染めなので、今後明るくしたい、色を変えたいなどのカラーチェンジがしにくい

 

ということになります。

 

どんなカラー剤を使用するかは美容師さん次第なのですが。。。

 

今後明るくしたくなるかなども考えて美容師さんに相談しましょう。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細