美容師向け

【美容師向け記事】美容師専門スカウト転職支援サービス【Beauty Scout】

さて、明日から12月ですね。

 

コロナも落ち着いてきたのでがんばりましょう。

 

今回はこちら。

 

美容師専門スカウト転職支援サービス【Beauty Scout】

サロン様がダイレクトに美容師さんをスカウトできる仕組みを実現

株式会社RenBao(本社:大阪府北区、代表取締役社長:佐野 元彦 以下『RenBao』)は、2021年11月24日、新たなサービスとして、美容師専門スカウト転職サービス【Beauty Scout】をリリース致しましたのでお知らせします。

◯サービスの内容

美容師専門スカウト転職サービス【Beauty Scout】では、サロンオーナー様から気になる美容師さんをスカウトできるシステム、また、求職者の方々へは転職サポートをサービスとして提供しています。

・求職者の方々
「スカウト登録を行い、サロンオーナ様からのオファー届くのを待つ」
・サロン様
「気になる美容師さんを好きなタイミングでスカウト」

というシンプルなスカウトシステムです。また、【Beauty Angel】同様、転職エージェントが求職者の方々、サロンオーナー様の採用面のサポートをすることにより、より熱量の高いマッチング機会を提供いたします。

▼【Beauty Scout】サービスサイトはこちら
https://beautyangel.jp/scout

◯サービスの特徴

<求職者へのメリット>
1. 簡単、LINEで友達登録
LINE簡単登録をするだけで、サロンオーナー様からスカウト求人が届きます。
LINEでの転職活動だから、選考~内定まで全て無料でご利用いただけます。

2. 効率的なスカウト転職
Beauty Scoutは、LINEにスカウト求人が届きます。
日々のお仕事が忙しくても、簡単登録をしておくだけだから効率的に「面接確約の転職活動」が可能です。

3. 魅力的なオファーに出会える
一般の求人には掲載されていないような、年収・非公開ポジションでのスカウトを受け取ることが可能です。
全国のサロンオーナー様に、美容師としてのスキル・経験を評価していただく絶好のチャンスを得ることができます。

<サロンへのメリット>
1. 即戦力の美容師を正確に探せる
Beauty Scoutの検索機能では、様々な条件を設定することが可能です。
サロンオーナー様は、好きなタイミングで「美容師さんに求める条件」を設定し、即戦力の美容師さんを探すことが可能です。

2. 効率的なスカウト転職
サロンオーナー様が気になった美容師さんだけをスカウトすることができるので、見学対応や面談・面接対応などの採用コストを抑えることができます。

3. 無制限にスカウトができる
スカウト数に制限がないので、気になる美容師さんを無制限にスカウトすることが可能です。

▼【Beauty Scout】サービスサイトはこちら
https://beautyangel.jp/scout

LINE登録をするだけで美容室からスカウトが来るという。

 

すご時代になってきましたね。

 

美容師さん側はお金はかからないようですね。

 

美容室側は・・・書いていませんがさすがに採用決定したりしたらお金がかかるのでは?と思いますが、何もお金については書かれていません。

 

登録しないといけないようですね。

 

気になる方はぜひ。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細