美容師向け PR

【美容室向け記事】超音波アイロン/CARE PRO・YAMAN・ウルトラソニックケア

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2021年最後の美容室向け記事となりました。

あと2・3日の営業で終わりですね。

僕はあと2日。

 

さて、超音波アイロンも色々出てきましたね。

 

新しいのも出てきました。

 

比べてみましょう。

 

CARE PRO

コンピューター制御による
超浸透テクノロジー™

超浸透テクノロジー™をプログラミングした最先端のコンピューターチップを搭載。コンピューター制御により普段お使いのトリートメントを驚異的なテクノロジーにより浸透力を高めます。有効成分を深層部まですばやく運び、トリートメント効果を引き上げます。

補修力を促進する赤外線
エッセンシャルライト™

目に見えない赤外線で髪の内部を温め、トリートメントを髪の細胞レベルに作用させることが可能。髪の表面からだけではなく内部にも作用し、トリートメントの浸透吸着を促進します。

たくさんのサロン様の意見を実現!
コードレススタイル

リチウム電池を内臓しコードレスにすることにより、コード断線による故障を回避します。置き場所もとらずサロン内を移動しやすいシームレスなトリートメント導入促進機器です。

防水設計〈IPX6 準拠〉

搭載コンピューターを守るための防水設計(IPX6)により、あらゆる方向からの噴流水に耐久性を持ちます。トリートメント中の水濡れによる故障を防ぎ、安心して使用することができます。

※但し、ヒンジ部を除く防水構造の為、水没やヒンジ部の水濡れは故障の原因となるため厳禁

CARE PRO

 

YAMAN

手で塗るよりも、600%浸透*!

1MHz(1秒間に100万回振動)の超音波が物質を振動させる力を利用してトリートメント剤を毛髪内部に浸透させます。
さらに、出力中はLEDライトが赤色に点灯します。

1.00

トリートメントの浸透効率600%

*…実験概要:ビタミンB6水溶液に浸した毛束に超音波アイロン(本製品と同等の仕様)を1分間照射したものと、同様の毛束を手で1分間なでつけたものについて、コルテックス中のビタミンB6を測定した。超音波を1分間照射したものの方がビタミンB6が約6倍多く存在した。

さらに!カラートリートメント成分の浸透・保持

ヘアーカラー剤*1、白髪染め*1と一緒に使える。
色落ち約300%抑制*2 さらに発色の良い、美しい染め上がりに。

 

ヘアカラー剤と一緒に使える
ヘアカラー剤の色落ち抑制300%

*1…ブリーチ剤、パーマ剤は適さないのでご使用をお控えください。市販のカラー剤の使用方法に従って、髪にカラー剤を塗布した後、放置時間中に本製品をお使いください。

*2…試験概要:トリートメント剤を塗布した後,超音波アイロン(本製品と同等の仕様)を2分間使用した白髪毛束と,手で2分間なでつけた白髪毛束を,それぞれ洗浄して乾燥させた後のコルテックス中の色素成分の残存量を測定した。本製品を使用した毛束の方が,色素成分が約3倍多く残存した。

温熱(ヒーター)

約50℃に温まるヒーターも同時に使うことができ、さらに浸透効果アップ。

*…ヒートプレートは電源を入れて約1分程で約50度まで温まります。

超音波プレート

YAMAN

カラー中も使用可能で、温度が50度まで上がるようですね。

 

ウルトラソニックケア

超音波+赤外線によるプレミアム効果を実現!

超音波によりトリートメントを分子レベルに細分化し、キューティクルの隙間から毛髪内部へより浸透させます。
また、赤外線ライトを片側プレートに採用しており、毛髪を温めて、外からも内側からも優しくケアしトリートメント効果を高めます。

防水設計《 IPX6 準拠 》でお手入れ簡単!

「ⅠPⅩ6」と高度な防水設計を施しているため、施術時はもちろん、汚れが気になる場合はさっと水洗いできるので清潔に保てます。
※本体部分の充電スタンド接続部分(電極部分) は非防水となるため、水で湿らしたり濡れた手で触ったりしないでください。

サロンワークに最適な充電式コードレスを採用!ご自宅の浴室でも使えます!

施術時はもちろん、汚れが気になる場合はさっと水洗いできるので清潔に保てます。
※本体部分の充電スタンド接続部分(電極部分) は非防水となるため、水で湿らしたり濡れた手で触ったりしないでください。充電時間は充電が無い状態から3時間でフル充電完了!
(充電回数はフル充電を基準に350回可能です。)
充電中は赤色ランプが点灯します。(充電が完了すると消灯します。)
尚、充電残量が20%になると赤色ランプが点滅します。

一目でわかる2色のLEDランプとは?

「ケアライズプレミアム」の電源をONにすると、プレートLEDランプが青色に点滅します。この点滅を「待機状態」と表します。
待機状態から「ケアライズプレミアム」のプレートを閉じると、LEDランプが青色点滅からオレンジ色点灯に切り替わり超音波が10秒間作動します。
10秒後、自動的に待機状態の青色ランプ点滅に切り替わりますので、再度プレートを開閉していただければ超音波が作動します。

超音波プレート検証動画のご案内-超音波開始からミスト化まで!-

ウルトラソニックケア

 

新しい超音波アイロンですね。

ケアプロと同じIPX6です。

ただ充電の接続部分は同じく気をつけないといけません。

 

 

はたしてどれがいいのかは・・・分かりませんね。

 

一応すべて1秒間に100万回振動します。

 

ぜひご参考に。

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細