美容師向け

【美容室向け記事】水分子で髪と地肌を整える世界初の美容マシン“ハイドレイド(Hydraid)

さて、美容室向け記事。

 

今回はちょっと気になっているモノ。

 

水分子で髪と地肌を整える世界初の美容マシン“ハイドレイド(Hydraid)

いや〜気になります。

 

まず、大事なこと。

 

2022年3月販売開始

1万1300円〜2万1500円?

いや、価格はよく分かりません。。。

 

では見ていきましょう。

 

Hydraidとは

異業種の知見から生まれた世界初※の技術です。空気中の水分子を、キューティクルの隙間より小さい水粒子に変換。 カラーやトリートメントなどの薬剤浸透時間を活用し、髪に含まれる水分と同じ性質の水を内側まで補給します。※ 国内外論文及び特許の自社調査結果 2021年1月31日現在 アイシン調べ

肌の角層にとどまり、保湿効果を
長時間※保つことがわかりました

皮膚の水分量変化を頬で評価青:Hydraid 緑:スチーム式
*計測部位:頬(20~40代女性4名) *環境条件:23℃45%RH保湿時間30分
*初期状態に対する変化率で比較 *カートリッジプロト品
※ 自社評価結果 2021年1月31日現在 アイシン調べ

すべてのユーザーが変化を実感しました

すべてのユーザーが変化を実感
エリア: 六本木
実施期間: 2020年1月中旬~2月下旬
Hydraidメニューを受けた際に感じた変化 (n=52)
※ 自社評価結果 2021年1月31日現在 アイシン調べ

紹介映像

Hydraidとはyoutube

クセや傷みが気になる髪ほど、直後の効果がはっきり

目に見えない極小の水粒子が、髪の内部にまでしっかりと入り込むから、キューティクルは柔らかくなり自然に閉じて、傷みやすい毛先までブラシの通りもスムーズに。 入り込んだ水分は定着し、柔らかさ、艶が持続します。

Before
After
施術を何もしていない状態(Hydraid施術前)からHydraid施術を10分間行った後(Hydraid施術後)の写真です。
効果は使用場所の状況や個人差により異なります。
※ 詳細は「資料ダウンロード」へ

どんな効果があるの?

ベースとなる効果は、キューティクルの隙間より小さい水粒子が、髪の内部まで入り込み、髪質をよくします。 また、水粒子が入り込む際に薬剤も一緒に浸透するため、熱に頼る必要がなくなりダメージが軽減し、トリートメントやカラーの質・持ちも向上します。 髪の健康を気にしてスタイルチェンジをためらっていたお客様にも、思い切った提案をしていただけます。

もっと大胆・頻繁なスタイルチェンジが可能に

どうやって使うの?

カラーやトリートメント、パーマなどの薬剤塗布後、浸透時間に当てるだけでOK。空気中の水分を水粒子に変換するため、給水は不要です。

薬剤塗布後、
浸透時間に当てるだけ!

カラー
色持ち持続(1~2週間程度)、髪のダメージ軽減、
透明感アップ、頭皮の痛みが従来より少ない※ 詳細は「資料ダウンロード」へ
トリートメント
艶向上、 コシ向上、しっとり、 ふんわり
パーマ
ロッドに合わせた形にデザインしやすい
かかりが良化、柔らかくしっとり
Product 参照

 

個人的に良いのは

給水不要・放置時間に当てるだけ

というところ。

 

気になる問題点は放置時間に当てるとなると放置時間が被った時にどうするかですよね。

 

Lissのように4席でもたまに4席同時に放置時間が重なるときあります。

 

後述しますが、おそらく10〜20分当てるのかな?と予想。

そうなると最低でも2台ほしいですが、置く場所が・・・

 

 

下の画像1枚目が20分でセットされていますね。

Hydraidは、空気中の水分をキューティクルの隙間より小さい水粒子に変換して放出します。この水粒子は、髪の内部で「結合水」と言われる髪の成分の一部となります。100℃でも気化しにくい生体組織と結びつく水分を補充することで、クセや傷みが気になる髪にうるおいを定着させ、ツヤ・柔らかさをキープします。

 

また、Hydraidは頭皮にも水分を届けることで、健やかな髪が育つ環境を整えます。紫外線をはじめ、ブリーチやドライヤーの熱などによって傷みやすい地肌にうるおいを与え、健やかに保ちます。

水粒子による素髪ケアで理想のヘアスタイルが叶うHydraid Hair Show

 

そして

21日には関係者向けの発表会を行い、女優の忽那汐里が登壇した。“ハイドレイド”を試した忽那は「強くブリーチしているときに使いました。水分子は目に見えないけど、髪が明らかに変わって驚きました」と使用感を語り、「10分座っているだけで終わるので、本当に手軽。より多くの人に体験してほしいです」とアピールした。

自動車メーカーによる世界初の美容マシンで6サロンが限定メニュー開発 忽那汐里も体験

こちらでは10分でと。

なので10分〜20分なのかな?と思っています。

本当は分かりませんが。

 

また、少し気になるのは・・・

水粒子による素髪ケアで理想のヘアスタイルが叶うHydraid Hair Show

どう見たら良いのか正しいことは分かりませんが・・・

カラーの促進効果が高いと。

発色スピードなのか、色も持ちなのか・・・

発色スピードだとしたら11倍になるのでカラー剤の調合や放置時間を慣れないとカラーが入りすぎてしまう可能性もありますね。

 

いや、上記の図の見方が分からないので違うかもしれませんが。。

 

 

ですが、1万円ちょいで効果があるならかなり安いかなと。

 

放置中の毛先にも当たるようにしたほうがいいのか

あたっている表面だけではなく内側にも浸透するのか

など気になることはありますが、良さそうな気はしますね。

 

ぜひご参考に。

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細