美容師向け

【美容師向け記事】2月発売ナプラから高発色を叶えるN. ルフレカラー

さて、美容師向け記事の日ですね。

 

今回は新しいカラー剤のお話。

 

特徴は、透明感あふれる高彩度・高発色カラーで、特に中~高明度でより狙った色みを表現できる。光の乱反射を防ぐ“クロスポリマー”が髪表面を均一にコートし、発色の強さと艶やかな仕上がりを実現する。みずみずしい色艶を表現することで、新しいヘアカラーライフを提案する。

使いやすい色がそろい、しっかり発色する

実際に使ってみて、「すごく発色がしっかりしている」という印象を受けた。色みも原色過ぎず、ちょうどいいくすみ感があって、高彩度だけど“下品”にならないので使いやすい。今回はメンズモデルを高明度なブリーチオンカラーで仕上げたが、中明度でもきれいに発色すると思う。あとラインアップに関して、ちょうど需要の高い色をピンポイントでピックアップしていて、無駄な色がないと思う。特に“メタル”などの寒色ラインは、サロンワークで利用が多くなりそうだ。(内田聡一郎/「レコ(LECO)」代表)

仕上がりの色みがパキッとし過ぎず、上品で少しグレーがかっているため、日本人の肌になじみが良く、洋服に合わせやすい。ちょうどいい攻め感で、“攻めナチュラル”という印象を受けた。「ブリーチオンカラーは初めて」という人もトライしやすいし、ブリーチをしていない人に対しても、赤みを抑えるカラーとして使える。単色でも簡単に赤みを飛ばして色が入りやすく、透け感を出しやすい。特に今回のモデルに使用した“コバルト”は、単品でも使いやすい。(堀江昌樹/「ジェノ(JENO)」)

こちらを見たときはブリーチ専用?と思いましたが・・・

 

特設ページがこちら。

 

 

ブリーチなしでも使えそうですね。

チャートはこちら。

グレーベースぽいですね。

色味がアディクシーに似てる気が。。。

 

トーン展開は同じですね。

 

ぜひご参考に。

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細