お客様に聞かれる PR

【マシュマロで美容師に匿名で質問】美容室用のシャンプーを使用したら頭皮の臭い・ベタつきが気になるように。原因は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるマシュマロにてご質問頂きました。

 

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

美容室用のシャンプーを使用したら頭皮の臭い・ベタつきが気になるように。原因は?

匿名
匿名
20代女性です。最近、汗をかいたときの頭皮の臭いが気になります。
外が暑くて大量に汗をかくと、頭の方から何となく変な臭いがします。
シャンプーはカラーの色落ちを防ぎたくて美容室のものを使っています。なので、洗浄力弱めで、夕方になるとベタつくことがあります。
去年の夏は市販のシャンプーを使っていて、臭ったことはなかったのでシャンプーが原因かなと思います。
臭わないようにするには、どうしたらよいでしょうか。
おすすめのシャンプーや臭い対策がありましたら教えて頂けると嬉しいです。

ご質問ありがとうございます。

 

さて。。。

 

何が原因かは確実には分かりませんのでいくつか書いていきましょう。

 

シャンプーが原因?

去年は市販のシャンプーで臭いもしなかったとのこと。

今は美容室用の洗浄力弱めのシャンプーを使用していて、臭い・ベタつきがあるとのこと。

 

これだけを見ると、シャンプーを変えた方が良さそうですよね。

 

ただ、今使用しているシャンプーが分からないのでなんとも言えませんが。。。

 

カラーの色落ちを防ぐために洗浄力弱めのシャンプーとのことなので、美容室用のシャンプーでももう少し洗浄力があっても良いかなと思います。

 

実際に使用しているシャンプーの成分が分からないのでアレですが

オレフィン(c14-16)スルホン酸na

が入っているシャンプーにしても良いかなと。

 

この辺りとかですかね。

 

こちらはメインがオレフィン(c14-16)スルホン酸naになっていますが、

メインは他の洗浄成分で、オレフィン(c14-16)スルホン酸naが入っているシャンプーもあるので、実際に使用してみないとなんとも言えませんよね。

 

 

シャンプー以外の原因は?

シャンプー以外の原因でありえそうなことは・・・

 

  • シャンプーの仕方を変える
  • 食生活を整える
  • 頭皮・髪の毛を早めに乾かす

などですかね。

 

似たようなご質問が以前ご質問がありましたので、こちらをどうぞ。

 

【マシュマロで美容師に匿名で質問】頭皮の臭いが気になる。シャンプーブラシを使えば頭皮はしっかり洗える?

 

【マシュマロで美容師に匿名で質問】冬になり頭皮の臭いが気になる。改善方法は?

 

何が原因かは分かりませんが、試してみてください。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細