お客様に聞かれる PR

【マシュマロで美容師に匿名で質問】ブリーチした髪に黒染めしたら半年持つ?その後ブリーチしたらオレンジになる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるマシュマロにてご質問頂きました。

 

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

 

ブリーチした髪に黒染めしたら半年持つ?その後ブリーチしたらオレンジになる?

匿名
匿名
半年くらい黒髪にする必要があり、定期的に染めるのがめんどくさくて半年持つならと黒染めを考えています。
ブリーチをしてから髪の色が濁ってきています。濃い色を入れるために今後再ブリーチをすることになるなら、黒染め半年後以上経ってからブリーチしてもいいかなと思い始めました。
黒染めで青系の色味で脱色後のオレンジ減らすとかってありますか?色味関係なく、取る時には一回のブリーチじゃ赤みが出てしまい青系は難しいままですかね…。
濁ってて暗めでも、ブリーチ歴ある髪→黒染め→ブリーチだと少しは明るくなりやすいですか?
質問
・黒染めの色持ち期間、半年持たないか
・濁っててもブリーチ後黒染めの色を抜く場合明るめのオレンジにはなるか

ご質問ありがとうございます。

 

ではいきましょう。

 

 

・黒染めの色持ち期間、半年持たないか

ブリーチをしている髪ですよね。

  • 何回ブリーチしているのか
  • どんな髪質なのか
  • 美容室で染めるのか・セルフカラーで染めるのか

にもよるので、一概に持つとは言えません。

 

ハイダメージで、色落ちしやすい髪なら半年持たない(金髪までは落ちない)と思います。

 

セルフカラーは分かりません。

 

・濁っててもブリーチ後黒染めの色を抜く場合明るめのオレンジにはなるか

黒染めで色が濁ってしまい、それをブリーチしたらオレンジになるかということですよね。

 

1回のブリーチなら確実になるかなと。

 

  • 黒染め後に何回ブリーチするか
  • どんな髪色にするか

にもよりますね。

 

おそらく、ブリーチ後のオンカラーで色味を補正しないと色ムラが大変なことになるでしょう。

 

 

 

  • 黒染めしたら色ムラになる可能性大
  • ブリーチしたら色ムラは減っていくが、髪の毛が何回耐えられるかどうか

ということになりますよね。

 

黒染めは思っている以上に厄介になりますので、お気をつけください。

 

もし可能なら、いつも担当してもらっている美容師さんに

匿名
匿名
半年間黒染めして、その後ブリーチしていいからこれくらいの色にしたいけど、可能?

と聞いてみてください。

 

美容師さん次第ではいけるかもしれませんので。

 

ぜひご参考にして下さい。

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細