お客様に聞かれる PR

【LINEにてご相談】くせ毛・剛毛だけど菱形の丸みのあるショートが好きだけどなんとオーダーすれば?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

くせ毛・剛毛だけど菱形の丸みのあるショートが好きだけどなんとオーダーすれば?

ご質問者様
ご質問者様
よろしくお願い致します。
髪型の相談をさせて頂いても良いでしょうか

すみません、一応メッセージ打たせてください
私は癖毛、剛毛です。
顔の形からショートが似合うとずっと言われ、ずっとショート、ショートボブで過ごしてきました。
ただ、ひし形?と言いますか、動きがある髪型が好きです。丸みがある髪型が好きなのですが、、美容師さんにより、その丸みが全然違うのです。。
私はひし形の丸みの部分は頬の横少し下位に作りたいです。

 

ご質問者様
ご質問者様
この方位が良いんです。
これより上にされたらスポーティー過ぎて嫌ですし、これより下だと重くなり、、老けて見えます。。

もちろん髪質もあると思うので、酸性ストレートをあてようかな、、とも考えます。
一度伸ばしっぱなしにしていたら、、美容師さんに「ヤマンバみたい、すぐ切ろう」と言われました

この頬の上あたりに丸みをつけたい場合は何とオーダーするのが良いでしょうか

すみません。。

ヤマンバ・・・。。。

 

ひどいですね。。。

 

まぁ実際に伸ばしっぱなしの状態を見ていないのでなんとも言えませんが。。。

 

僕
初めまして。
ご相談ありがとうございます。

実際に見ていないのでなんとも言えませんが…

違う美容師さんに画像を見せて、この辺りに丸みが欲しいと伝えれば大丈夫かと思います。

もしかしたら似合わないかもしれませんが、画像を見せてこれに!と言えば大丈夫かと思います。

ご質問者様
ご質問者様
ありがとうございます(>_<)
はい、わかりました。
画像をみて頂くのがやはり良いんですね。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

 

カウンセリングって大事ですからね。

 

カウンセリング時に画像などを見せるのが一番良いでしょう。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細