お客様に聞かれる PR

【LINEにてご相談】初めてブリーチ2回してカラーしたけど根元と毛先で色の差があるので直してもらえるのか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

初めてブリーチ2回してカラーしたけど根元と毛先で色の差があるので直してもらえるのか?

ご質問者様
ご質問者様
突然すいません。
質問です。

初ブリーチでブリーチを2回しました。 その時点で根本の色がホワイトブロンドで中間と毛先はざっ黄色の金髪でした。 ブリーチで色を統一しないまま染めるのは普通なのでしょうか⁇ 初めて分からないまま次のカラーに行きました。すると根本と毛先で明らかに色が違います。美容室で確認されたときにここまで色の差があると思ってなかったので大丈夫ですと言ってしまいました。 お直しをお願いしたらしてくれるでしょうか? またお直しのお願いの仕方を教えて欲しいです。

ホワイトベージュの明るめにしとくねと言われました。根本は白髪みたいで中間から毛先も濃い白髪みたいになりました。

カラー当日にもかかわらず、色が本当に嫌なので、すぐに色落ちをしたいのですが、普通のシャンプーで洗っても大丈夫でしょうか?

僕
始めまして。
ご質問ありがとうございます。

基本的には、根元の方が少し暗いブリーチのベースか、全体を均一にブリーチするかで、そう上から色を塗ります。

早めに連絡をすればお直し可能なはずです。

希望の色がこんな感じと画像を見せて、染め直して欲しいと伝えれば大丈夫です。

早く落としたいならカラー当日に普通の市販シャンプーで何度か洗えば落ちやすくなります。

ご質問者様
ご質問者様
お返事ありがとうございます!
早速お直ししてほしいと連絡しました。

忙しい中ありがとうございました!!

 

ご質問者様
ご質問者様
今日お直ししてくれることになりました!
ホワイトブロンドで最初お願いしてましたが根本が白髪みたいになってしまってるので、お直しでムラ無くすためにモカブラウンか、ダークブラウンにしてほしいと言おうと思うのですが、色の変更は大丈夫なのでしょうか?

また、ダークブラウンかモカブラウンでしたら色落ちどっちが綺麗か教えてほしいです

ブリーチ2回したさい、色抜けやすい髪だねと言われてます。

こんな色です

僕
ダークブラウンですと結構暗くなってしまいそうな気はします。
画像を見せてカウンセリングしたほうが良いかと思います。

ダークブラウン、モカブラウンの明るさにもよりますが、どちらでもきちんと染めてあれば色落ちはきれいになるかと思います。

基本的には最初のカウンセリングと違う色だと難しいと思いますので・・・
「最初の希望した色で色ムラになってしまうなら、違う色でもいい」
といった感じで伝えたほうが良いかと思います。

ご質問者様
ご質問者様
こんな色に染め直してもらいました!
また6時ぐらいに染め終わったのですが、明日の朝7時ぐらいにわくっくすなどをつけてもいいのでしょうか?
僕
いい感じになって良かったです!
明日なら大丈夫ですよ!

 

ご質問者様
ご質問者様
学校が派手な髪色がダメだったので、市販の泡タイプのやつで髪を黒くしようと思っているのですが、黒染めと白髪染めでしたら、どちらが色ムラなく染めれますか?

今後髪を染めるつもりはありません。

学校が派手な髪色がダメだったので、市販の泡タイプのやつで髪を黒くしようと思っているのですが、黒染めと白髪染めでしたら、どちらが色ムラなく染めれますか?

また、黒染めと白髪染めでしたらどちらがおすすめか教えてほしいです。

今後髪を染めるつもりはありません。

僕
セルフカラーはお勧めしません。
色ムラになってしまっても自己責任となります。

もしもする場合は、恐らく黒染めの方が良いかなとか思います。

髪を濡らして、タオルで拭いてから使用した方がムラになりづらいかと思います。

長さによりますが、2.3箱使用する可能性もありますので、美容室に行った方が良いかと思います。

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細