お客様スタイル PR

【LINEにてご相談】ブリーチを繰り返したら髪が千切れるように。どうしたらいい?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

ブリーチを繰り返したら髪が千切れるように。どうしたらいい?

ご質問者様
ご質問者様
こんにちは。サロンへはどうしても遠方なので行けないのですが、よろしければご相談したいことがありご連絡しました。

ブリーチを繰り返してしまい、濡れた状態で手櫛を通すとちぎれてしまうようになってしまいました。また、美容室から帰ってきた時点で、酷いところでは写真のところまで髪の毛が切れてしまっています。
そこで、質問が2つあります。
①さすがに切ろうと思うのですが、こう言った場合はダメージを受けているところを全て切除しないと切れ毛はなくならないのでしょうか?
②効果的な自宅ケア方法はありますか?

①については、顔の形が丸くショートだと太って見えてしまうので、どうしてもミニボブまでにしたいと考えています。しかしダメージが眉ラインあたりまであるようで、切ったとしてもどんどん切れ毛が出てきて結局清潔感の無い見た目になってしまうのではないかと不安です。
②について、ホームケアでは、現在は週に2.3回の集中トリートメントと、アウトバストリートメント(ヘアミルク)、完全にかわいたあとのヘアオイルをしています。また、tokioインカラミトリートメントを施術してもらう予定です。これより何か出来ることがあれば教えていただきたいです。

長くなった上に伝わりにくい文章で申し訳ないのですが、よろしければお答えいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

僕
初めまして。
ご相談ありがとうございます。

①ダメージにより切れてしまうのは仕方がないですが、今よりは良くなると思います。
また、切れてしまう前提で重めにカットしてもらうのも良いかと思います。

②トリートメントなどはそれで大丈夫かと思います。
あとは、シャンプーや乾かし方、ブラッシングなどを丁寧にすることで切れ毛は減ると思います。

ご質問者様
ご質問者様
返信を失念しておりました、申し訳ございません。この度は質問への回答ありがとうございました。切れげは依然としてあるものの、アドバイス通り重めにカットして貰ったおかげで特にスカスカになることなく過ごすことが出来ています。ありがとうございました。

 

ブリーチはかなりダメージを伴いますからね。。。

 

ブリーチの繰り返しや

ブリーチと縮毛矯正などは大ダメージになります。

 

施術する際は今後のことも考えてお願いしましょう。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細