お客様に聞かれる PR

【LINEにてご相談】彼氏が前髪が薄くなっているのを気にしている。どうしたら?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

彼氏が前髪が薄くなっているのを気にしている。どうしたら?

ご質問者様
ご質問者様
Twitterの検索から見つけて質問させていただいています。23歳女です。

私には少し歳上の30代の彼氏がいます。彼は髪型を大学時代から変えていないようで平成っぽい(前髪が長くてトップにボリュームで襟足が長め)髪型をしています。

髪質は柔らかくて細いですが、少し癖っ毛でM字で前髪が薄くなってきているのを気にしています。

社則で目立つパーマやツーブロが禁止なようです。セットは毎朝ワックスとスプレーでしています。

髪型を改めて欲しいですが、どういった髪型なら社則を守りつつ、今風でおでこを気にせずにセットしやすいでしょうか。

また、髪をすごく気にしているようなので傷付けずに美容院や髪型を変えてほしいことを伝える方法があれば教えていただきたいです。

 

僕
初めまして。
ご質問ありがとうございます。

前髪がM字、薄い場合は長いと逆に隙間が空きやすく目立ってしまいます。
襟足も短い方が良いかとは思います。

目にかからないくらい短くした方が前髪の薄さは目立たなくなります。
実際に見ていませんし、カウンセリングもしていないのでなんとも言えませんが、彼氏さんの好みもありますよね。

目立つパーマがダメなのであれば、ゆるくパーマをするのもありかとは思います。

「この髪型すごく似合いそう」
「この美容師さんのメンズカット似合いそう」
「こっちの方がもっとかっこよくなりそう」
などの伝え方の方が良いのかなとは思います。

 

なかなか難しいですよね。

うまーいこと誘導しないとですからね。。。

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細