お客様に聞かれる PR

【マシュマロで美容師に匿名で質問】髪の毛の地毛の色が染めてもないのに茶色くなることはある?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるマシュマロにてご質問頂きました。

 

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

 

髪の毛の地毛の色が染めてもないのに茶色くなることはある?

匿名
匿名
こんにちは、マシュマロにて質問を失礼いたします。

すでに既出の質問でしたら申し訳ありません。

質問なのですが、
髪の毛の地毛の色が染めてもないのに茶色くなっていくことはありますでしょうか?

私は27歳なのですが、24辺りまでは色が黒髪(日に当たれば少し焦げ茶っぽい色に見えなくもないくらい)でしたが、それ以降徐々に髪色が変わり今では焦げ茶っぽくなってしまいました。
久々に会った人にも髪染めたの?と言われるレベルで変わっているようです。

プール等へは全く行っておらず、私の仕事は在宅でありお出かけも買い物すぐ行って帰ってくる程度なので日に当たりすぎとかは全く無いかと思われます。
出かけることが少ないためヘアアイロンは全く使っておらず、出かけるときのみ髪を結んでいるくらいですが、髪が傷んでいるかどうかはわかりません。
髪質は直毛のようです。
ネットとかで見るとストレスで白髪になる手前みたいなことが書かれていたので、もう白髪になるのか!?と不安になってしまいました。

自分の地毛の黒髪の色が好みで染めていなかったので、まさか焦げ茶になるとは思わずちょっと寂しくなりました。

髪色がもとの黒髪に自然に戻ることってありますか?
また、茶色くなった原因とかあればお教えいただきたいです。

ご質問ありがとうございます。

 

ではお答えしていきましょう。

 

髪が明るくなるのは白髪になる手前?

確かに、黒髪が白髪になる間に茶色っぽくなることはあります。

 

ですがご質問者様は髪の毛全体が明るくなっているとのことですよね。

 

さすがに髪の毛全部が一斉に白髪になるということはないので、この線はないかなと思いますのでご安心ください。

 

 

髪が茶色くなった原因は?

2パターン考えられます。

 

1つは普通にダメージですね。

髪の毛はダメージすればするほど明るくなります。

 

ダメージの理由は様々です。

 

  • プール
  • 紫外線
  • ヘアアイロン

だけではなく

  • ドライヤーの熱
  • 髪を乾かしていない
  • 過度なブラッシング

などもあります。

 

もう一つの可能性としては

身体の中からの変化ですかね。

 

加齢によって髪質が変わったり

妊娠・出産で髪質が変わったりします。

 

またそれ以外にも、腸内環境の変化により髪質が変わる可能性はあります。

 

髪の毛は言い方を悪くすると、身体の老廃物・排泄物と同じです。

 

身体の中で生成されて出てくるものなので、可能性はあります。

 

髪色を元の黒髪に自然に戻すことは?

原因がダメージなのか、身体の中が原因なのかにもよりますが、その原因を解決すれば徐々に戻ってくることはあります。

 

逆にその原因を解決しないことには戻ることはないかと思います。

 

カラーで暗くするのはお勧め致しません。

髪が伸びてきた時に逆プリンになってしまいますので。

 

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細