お客様に聞かれる PR

【LINEにてご相談】同じ美容室内で違う美容師さんのスタイルが良かったので別の美容師さんを指名しても大丈夫?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

同じ美容室内で違う美容師さんのスタイルが良かったので別の美容師さんを指名しても大丈夫?

ご質問者様
ご質問者様
一昨年の夏から通い始めた美容室で、ブィダルサスーンで勉強した方にボブヘアのカットをしてもらったら、とても素晴らしい仕上がりでした。

ただ、ストレートパーマは、別の美容師が得意だから、その人にやって貰うと良いからとストレートパーマは、別の人がやってくれました。
その時な、その方がとても細かく相談出来る方で、モード系が好きな方のようだったので、パーマだけじゃなく、カットもお願いしたいと伝えて、9ヶ月位前からカットもカラーも全て担当してもらっています。

しかし、最近、その美容室内で、別の美容師さんの担当したヘアスタイルの写真に好きなのが多いので、その方にもお願いしてみたいと感じています。

ビシッと切り揃えたモード系の髪型にしたいことが多いので、そういうカットをしたい時は、最初の美容師さんにして、ストパをかけたい時は、ストパの得意な美容師さん、気になるヘアスタイルの写真のヘアスタイルにしたい時はその美容師さんなど、その時によって、一つの美容室内で、色々な美容師さんに変えるような人って、いますでしょうか。

ネット申し込みの備考欄に、「今回、〇〇さんが担当されたヘアスタイルにしたかったので」というようなことを書いたりするというの思いつきましたが、最初のカットが上手な美容師さんに戻したりしたい時は、どうしようなど悩んでいます。

また、2.3年前まで数年通っていた美容室で、その時担当して貰っていた美容師さんではない方の担当したヘアスタイルの写真に好きなのが多いので、担当してもらいたいと思ったりしますが、やはり気まずそうで、行けないです。

そういう問題って、どうでしょうか。

僕
初めまして。
ご質問ありがとうございます。

美容師さん側からすると、「なにか気に入らない所があったのかな?」と思ってしまい、気まづい感じになってしまうのはありますね。

今回の場合ですと、備考欄に
「今までの2人の美容師さんもすごく良かったのですが、今回、〇〇さんが担当されたヘアスタイルにしたかったので指名させていただきました。こちらの美容師さんは皆さん上手なので指名に毎回迷ってしまいますが、よろしくお願い致します」
のような感じにすれば良いのかな?と思います。

備考欄などは担当者以外も見れますので、誰かが今までの美容師さんに伝えてくれるかもしれませんし。

 

ぜひご参考にして下さい。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細