ありがたいことにブログ見てのご来店です。

 

というか、実はLiss2回目のご来店。

初回は僕が空いていなかったため、別の方で良いとのことで。

2回目に僕です。

 

まぁ一応書いておくと・・・・

同じ美容室でも、美容師が違えば考え方も変わりますよと。

Lissはフリーランス美容師さんのみのサロンなので、考え方や施術内容の強制・矯正はしてません。

 

今まで培ってきたものを各々出すだけです。

 

こちらの記事を見てご予約頂きました。

 

てことで、ご来店。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

カラーが退色して、少し黄色くなっていますね。

まぁ、そんなに明るくないので、少し黄色みが出るくらいです。

 

ご希望のカラーはこちら

 

Lissのブログに書いたルビーブラウンですね。

 

普通のブラウンよりも赤み・深みを出したカラーです。

黄色味がある髪はヴァイオレットを足して色味補正します。

 

全く同じ配合ではなく、髪質や髪の状態によって配合は変わります。

 

縮毛矯正をかけている髪ですが、暖色は色が沈みにくいので薄めずに毛先までカラーを塗ります。

※寒色系のカラーは縮毛矯正の場合色が沈みやすい

 

では仕上りです。

 

アフター

ハンドブローのみ。

縮毛矯正毛なので毛先は真っ直ぐになってしまいます。

 

毛先を少し切りました。

 

毛先を少し巻くと・・・

光が当たりやすくなるので、より色味がはっきり出ます。

 

秋感が出ますね。

・・・まぁ、秋感て何?ってお話ですがw

今回のお色はパーソナルカラーで言うところのオータムよりです。

 

暖色系のカラーの場合は、シャンプーのお湯で落ちやすいので

36度を目安に洗って下さい。

体が好きな温度で大丈夫です。

 

寒色系のカラーが得意ですが、暖色系のカラーもたまにはしますよ〜。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細