ブログ PR

【マシュマロで美容師に匿名で質問】切りっぱなしボブにしたいけど、こけしになりたくない。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるマシュマロにてご質問頂きました。

 

マシュマロってなにという方はこちらを

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、マシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

切りっぱなしボブにしたいけど、こけしになりたくない。

匿名
匿名
多毛剛毛の若干くせ毛です!
以前ボブにしたのですが、見事 ”The こけし”になりました😭(その時は髪染めなど一切したことの無い天然髪の毛です)

それから髪毛を伸ばして常に肩下5~10cmをキープして、何とか重さでなるべく真っ直ぐさせてきました。

ですがどうしても切りっぱなしボブにしたくなってしまいました、、。こけしを避けてストーンとさせるために癖や切れ毛を抑えるには縮毛矯正かストパーをするべきでしょうか?また、インナーカラーも入れてみたくてブリーチ1、2回も予定しています。そうなるとダメージ多すぎますかね、、?

ご質問ありがとうございます。

 

さて、色々とお答えしていきましょう。

 

こけしを避けてストーンとさせるために癖や切れ毛を抑えるには縮毛矯正かストパーをするべき?

くせ毛を抑えるためには、縮毛矯正かストレートパーマをするのはありですね。

その代わり、切れ毛はダメージが原因のことも多いので、逆に切れ毛が増える可能性もあります。

 

また、もし黒髪の場合で前髪が厚めの場合は、よりこけし感が出てきてしまうかと思います。

 

前髪なし、シースルーなどでしたらこけし感は減ると思います。

 

 

インナーカラーも入れてみたくてブリーチ1、2回も予定しています。そうなるとダメージ多すぎ?

インナーカラーとはいえ、ブリーチを1〜2回すると、当然のことですが傷みます。

怖いのは、縮毛矯正をした上にブリーチするのは・・・美容師さんによっては断られる可能性があります。

 

また、ブリーチ部分は根元から塗らない方が今後また縮毛矯正をかける場合は良いですね。

 

事前に担当美容師さんに

縮毛矯正とインナーカラーのブリーチ1〜2回可能か

は必ず聞いた方がいいですね。

 

また、今後も縮毛矯正をかけるかもしれないから、インナーカラー部分のブリーチは根元空けて次回根元が伸びてきた時に縮毛矯正ができるようにしてもらいましょう。

 

縮毛矯正にブリーチ、できないことはないですが、危険な施術なのでお気をつけてください。

 

ちなみに、インナーカラーのみで縮毛矯正はしない場合でも、こけし感はかなり消えると思います。

 

 

 

ぜひご参考にして下さい。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

匿名で質問する

マシュマロ

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細