アメブロ時代の記事

mac標準搭載pagesで地図作成のやり方

お店までの地図を作成してみようかなーと思い、ググってみましたw

んで、作り方を載せてみました☆

完成はこちら

まぁまぁいい感じかな?

で、まずはgooglemapで地図を作りたい場所のスクリーンショットを撮ります。

command+shift+4 で指定した場所をスクショ!

mac標準搭載のpages起動

画像を貼付けます。

このときに向きを変えたい場合は変えることも可能です☆

で、上の方にある図形をクリックして線を選択。

右に出てくるところで色やら大きさやらを変更することができます。

分かりやすいようにグレイの線で道路を書きます。

太さも変えることができるので、広い道路・狭い道路を書き分けましょう。

線路は線の種類と色を変えて2本合わせると出来ます。

目的地に目印を!

目的地は分かりやすいように赤で少し大きめの目印を。

駅も分かりやすいように図形で四角っぽいのをw

道案内の目印になる建物に先ほどより小さめの目印を。

ストリートビューなどを見ると何が目印になりそうか分かります。

ついでに分かりやすく信号を。

楕円形の上に小さい丸の図形で信号機っぽくw

あとは、最初に貼付けた地図のスクショを削除。

バックが寂しいときは淡い色を付けて完成!!

意外と作れるものですね☆

是非地図に困っている人は自分で作ってみてください☆

では!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細