おすすめ記事 PR

夏は1.7倍伸びやすい?四季によって髪が抜けやすい伸びやすい時期がある

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日本にはすばらしい四季があります。

海外はまた別なのかもしれませんが

季節によって髪が生えやすい・抜けやすいということがあります。

f:id:shinichi5:20150630113830j:plain

春は髪が生えやすいけど場合により抜けやすい時期

f:id:shinichi5:20150630113334j:plain

基本的には春は新しい髪が生えやすい時期です。

冬の間に身体を温めるのに使っていた栄養が髪に行くようになってきます。

しかし、気温の変化が激しいので自律神経にストレスがかかり、風邪を引きやすい時期でもあります。

身体の不調は頭皮にも影響を及ぼしてきます。

なので、抜けやすい時期にもなりやすいというわけです。

これからの時期、夏は一番伸びやすい!

f:id:shinichi5:20150630113346j:plain

よく聞く話かもしれませんが

夏が一年で一番髪が伸びやすいです!

理由は簡単!

新陳代謝が高くなる

ということです。

基本的に髪は老廃物と同じです。

一番伸びにくい冬の1.7倍も伸びやすくなると言う説もあります!

夏の終わりから秋は一年で一番抜けやすい時期でもある

f:id:shinichi5:20150630113435j:plain

新陳代謝が一番いい時期ということは

古いものと新しいものが入れ替わる時期ということです。

一番抜けやすい時期なのに一番伸びる時期でもあるという不思議w

夏の紫外線や汗などで頭皮に負荷がかかり抜けやすくなる。

ということで秋の初め辺りは抜けやすい・抜けるのが実感じやすい時期でもあります。

冬は一番伸びにくい時期

f:id:shinichi5:20150630113445j:plain

冬は夏の反対で一番伸びにくい時期です。

空気の乾燥・エアコンによるで髪は水分不足になり、ダメージを受けやすい時期ですね。

けど、冬にきちんとした頭皮ケアをすることで次の春にどれだけ健康な髪が生えてくるかが変わります。

下準備として大事な時期ですね!

ってこれ書いてて思ったけど、基本は四季に合わせて変わってくるってことなんですが・・・

四季がない外国はどうなんでしょうね?w

その辺は全く分からないんですがw

まぁ、僕は海外に住むことはないと思うので置いておきましょうw

ついでに前に書いてた記事

この辺も合わせてお読みくださいw

では!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細