おすすめ記事

【髪を綺麗にしたい!】髪を柔らかく・枝毛切れ毛パサつきを防ぎ、トリートメントの浸透を良くしたい方必見

髪を綺麗にしたい…

 

f:id:shinichi5:20150916132403j:image

 

全ての人の願いですよね。

 

さて、んじゃ僕が出来ることは何でしょうか?

 

うん。

良いものを知ってもらおうってことですね。

 

髪を綺麗にするためにこんなものもあるよって。

 

 

さて、僕が個人的に仕入れてお客さんに使っていますが・・・

 

f:id:shinichi5:20150916122237j:plain

【レセ ソーダベースメイク】

という商材があります。

 

 

これ、結構前からお気に入りで使っているのでご紹介します。

 

 

ちなみに長文になるので次の記事との2部構成です!

 

 

ソーダベースメイクは炭酸水です

 

f:id:shinichi5:20150916122504g:plain

 

なんか聞いたことありますよね?

 

炭酸パックとか

炭酸水とか

炭酸泉とか

 

 

とりあえずめちゃくちゃすごい。

 

高濃度の炭酸で化学物質を除去

美容室のシャンプー台に設置するボンベ式の炭酸泉が

300〜700ppm

 

ソーダベースメイク

3400ppm

 

圧倒的な濃度の差ですね。

 

もちろん、濃度が高い方が効果があります。

 

医療用のボンベのやつはもっと高いようですが、美容室には多分置いていません。

 

髪が固い人にオススメ

元から髪が固いっていうのはありますが、実は毎日のシャンプーで髪が固くなっているんですよ。

 

水道水に入っているカルシウムイオンという成分が髪に付着すると、髪を固くします。

 

f:id:shinichi5:20150916130509j:plain

カルシウムイオンを取り除くことで、髪が少し柔らかくなります!

 

指通りも滑らかに!!

 

枝毛・切れ毛が気になる人にオススメ

ヘアカラーをする時に発生するラジカル(化学反応的なヤツ)が枝毛・切れ毛の影響になることがあります。

 

ラジカルを取り除くことで化学反応による枝毛・切れ毛の原因を軽減します!

 ※科学的な枝毛・切れ毛であって、シャンプーやブラッシングなどの外的要因の枝毛・切れ毛は別

 

カラー・パーマの持ち、パサつきを抑えたい人にオススメ

カラーやパーマなどで髪に残ってしまうアルカリが原因でカラー・パーマのモチが悪くなります。パサつきも出てきます。

 

残留したアルカリを取り除くことでカラー・パーマの持ちを良くし、アルカリによるパサつきを防ぎます!

 

 

ワックス・スプレー等が落ちなくて困っている人にオススメ

ワックス等がシャンプーで落ちなくベトベトギシギシしている方に。

 

瞬殺でべたつきやきしみを無くします!

 

 

つまり、髪に付着した邪魔な化学物質を取り除く

 

そういうことです。

 

無駄についてしまった邪魔なモノを除去するということ。

 

続きの記事

続き【髪を綺麗にしたい!】髪を柔らかく・枝毛切れ毛パサつきを防ぎ、トリートメントの浸透を良くしたい方必見

髪を綺麗にしたい!!

昨日の記事

こちらの記事の続きですね。

ざっくり昨日の記事の説明をすると

普通に生活していて化…

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細