おすすめ記事 PR

続き【髪を綺麗にしたい!】髪を柔らかく・枝毛切れ毛パサつきを防ぎ、トリートメントの浸透を良くしたい方必見

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

髪を綺麗にしたい!!

昨日の記事

こちらの記事の続きですね。

ざっくり昨日の記事の説明をすると

普通に生活していて化学物質などが髪に付着しているので、取り除くことで

メリットがいっぱいだよ!!

ということ。

詳しくは昨日の記事を見てください。

 シリコンは取り除いてくれるのか?

ソーダベースメイクってシリコンを落としてくれるのかなぁ

と言う疑問

シリコンがガッツリついている髪はちょっと大変なんです。

普通レベルならいいんですが、めちゃくちゃコーティングしていると・・・

  • カラーが染まりづらい
  • パーマがかかりにくい
  • 髪がべたつく(重い)
  • トリートメント成分が入らない

といったことが起こります。

もうシリコンべったべたの髪の場合のみですが。

ググってみるとメーカーのHPには書いていない。

けど、サロンのブログで書いているところもある。

え、本当にシリコン除去してくれるの?

ということで、電話して聞いてみました。

レセを扱っているhoyuさん電話してみよう

f:id:shinichi5:20150916125642j:plain f:id:shinichi5:20150916125651j:plain

ガチで電話しましたよ。

電話で聞いてみたら・・・

ちゃんとシリコン除去もしてくれるという答えをいただきました!!

名前忘れたけど、hoyuのおじさんありがとうございます。

ソーダベースメイクってどうやって使うの?

効果は説明していますが、使用方法を説明していませんね。

基本的にはこんな感じです。

f:id:shinichi5:20150916172854p:plain f:id:shinichi5:20150916172916p:plain

簡単に伝えると

  1. 髪につける
  2. 流してからシャンプー
  3. 出来ればトリートメント

と言う感じですね。

カラー・パーマ・縮毛矯正の後に使用すると効果的です。

もちろんカットだけの時でも可能です。

トリートメントの前にすることで、トリートメントの浸透を良くします。

メンズのワックスが全然落ちないって人は本当に少量をつけるだけで落ちます。

ソーダベースメイクはトリートメントでありません。

もしかしたら勘違いをされているかもしれませんが・・・

ソーダベースメイクはトリートメントではありませんよ?

ケミカルクレンジングアイテム

f:id:shinichi5:20150916175803p:plain

なので、これだけで髪の毛さらさらーつやつやーってことにはなりません。

栄養分を補給するのではなく、不要なものを除去するだけです。

これめちゃくちゃ大事です。

シャンプーじゃないんだけど

シャンプーのもっと良いヤツ版!!

って思ってもらえると良いのかな?

シャンプーじゃありませんよ。

汚れと化学物質を取り除くとどうなるのか?

要は髪をプレーンな状態にしてくれる感じです。

なので、その後にトリートメントすると最強に浸透します。

逆に何もつけないと、きしみます。

きしむのは今までついていた化学物質や落ち、本来の状態に近くなったからです。

ソーダベースメイクを頭皮に使用することも可能

可能・・・というか僕はそれをメインで使用しています。

こちらの記事に書いていますが。

ヘッドスパの時に使っています。

頭皮につければ頭皮の汚れをしっかりと除去し

髪につければ化学物質やシリコンを除去し

つまり最強ということですね。

特徴成分

除去効果を高める特長成分
・アルギニン
タンパク質を構成している塩基性アミノ酸の一種。ラジカル除去機能があり、更に炭酸水とのバッファー効果で、毛髪が最も安定する弱酸性領域のpHにコントロールします。 
・赤ワイン酵母エキス
赤ワインを製造する過程で得られる酵母のエキスで、ポリフェノール、ビタミン、ミネラルなど栄養価の高い成分が頭皮を保湿し、健やかな状態に保ちます。
・プラチナナノコロイド
白金の微粒子によって形成された集合体の一種。アルギニンと同様のラジカル除去機能と、毛髪内に残留した過酸化水素の除去作業があります。
・ヒマラヤンラズベリー根エキス
別名オニイチゴと呼ばれるヒマラヤから東南アジア辺りに群生する常緑低木の根から抽出されたエキス。頭皮や髪の抗酸化成分です。

【ホーユー】 レセ ソーダベースメイク 参照

オーガニックとかじゃないですよ。

化学の力で髪を綺麗にします。

試してみたい方はお伝えください

ソーダベースメイクを試してみたい方はお伝えください。

※個人的に仕入れているものなので、OROでは取り扱っていません。

ソーダベースメイクを使用したヘッドスパ

4,320円

他メニューにソーダベースメイクを使用

+540〜1,080円(長さにより適当に決めます)

気になる方は僕に聞いてください。

ちょっとこの記事書いていて小難しい話になってる気がするのでw

2部に渡って書きましたが、いかがでしたでしょうか?

トリートメントだけが髪を綺麗にする方法じゃないんです。

f:id:shinichi5:20150917113336j:plain

不要なものを除去し、必要なモノを補給することで綺麗な髪にすることが出来ます。

ぜひお試しを!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細