ブログ見てのご来店 PR

【ブログ見てのご来店】高校2年生の男子が片道1時間かけて人生初カラーしに来てくれた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログ見て高校2年生の男子からLINEにてご連絡いただきました!

 

IMG_5402
お客様
お客様
こんにちは!
ブログを読ませてもらって追加させていただきました!
高校2年男子です!
髪型について少し相談したいのですが、時間が空いているときに返信ください!

 

高校2年生!!

 

即レスします。

僕
こんにちは!
ご連絡ありがとうございます!

どんなご相談でしょうか??

IMG_5403
お客様
お客様
これから夏ということもあり、前髪をあげてセットしても決まるし、おろしていてセットしなくても決まるような髪型ってありますか??

 

ふんふん。

なるほど。

 

僕
そうですね。。。
実際に髪質とか見ないとなんとも言えませんが…

下ろしてセットしなくても決まる髪型は難しいかと思います。

上げても下ろしても決まる髪型はありますが、ショートヘアでどちらもスタイリング剤は必要かと。

下ろしてセットなしだと髪質などが良く、ある程度長さがあるスタイルになるかと思います。

 

よほど髪質や骨格が良くないと前髪上げても下げてもキマるスタイルは難しいです。

ワックスなどのスタイリング剤でふわっとさせたり押さえたりしないとショートは厳しいですからね。

 

と、そんな相談に乗ったらご来店いただけることに!

 

ありがたいですね。

 

 

ということで

 

ビフォア〜カウンセリング〜

IMG_5390 IMG_5391

 

カットとカラーとトリートメントのご予約です。

 

実は人生初カラー

さらに、片道1時間かけて東京の端から来てくれました。

 

カット

前髪を上げても下げてもキマるようなスタイルをご要望。

 

前髪を上げる場合はここ

1

 

この赤丸の所に重さが溜まっていると上げにくく、すぐに落ちてきます。

 

前髪を2ウェイでいけるように。

サイドと襟足は刈り上げでさっぱり爽やかに。

 

カラー

人生初カラーはイルミナカラー

 

こちらの記事

を見てくれたようで、そんな感じにしたいと。

 

実際、このカラーは明るい土台のカラーにイルミナカラーを染めているので、1回ではこうならないことを説明します。

 

カラー経験が少ない場合はわからないですからね。

どんなカラーも1回で出ると思ってしまうのがあるあるです。

 

実際は1回では絶対に出ないカラーは存在しますからね。

 

ということで、今回は赤味を抑えたイルミナカラーのフォレストの一番明るい12トーンに。

 

合わせて眉毛も少しカラーします。

 

髪が明るいのに眉毛が真っ黒だと浮いてしまいますからね。

 

 

アフター

IMG_5397 IMG_5399

 

垢抜けた感がありますね。

 

後頭部の丸みが綺麗です。

 

ビフォアアフターで比べると歴然ですね。

IMG_5398 IMG_5400

なぜお客様の肌色が違うのかというと、僕のiPhoneがおかしいだけです。

施術中に日焼けしたわけではありません。

 

ネットで検索していたら、気がついたら僕のブログにたどり着いていたようです。

そして片道1時間かけてきてくれました。

 

ブログってすごいけど、何より嬉しいですね。

 

ありがとうございました!!

 


ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細