お客様スタイル PR

【ブログ見てのご来店】カウンセリングで最長の1時間30分。ヘナの黒染めでセルフカラーしたら根元が明るくなった。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このブログをご覧いただいてご来店される方は、半数以上が髪に困っている方です。

 

単純に僕に担当してもらいたい方もいますが、

それ以上に髪が大変なことになって藁をもすがる思いでググってご来店される方が多いです。

 

ありがたいことです。

 

ということで今回もそんな感じの案件でございます。

 

LINEにてご連絡・ご予約いただきました!

 

IMG_6288
お客様
お客様
こんにちは。

ヘナ黒染め多分科学染料
真っ黒になったので自分で明るくしたら頭てっぺんが少しオレンジ系になっています

綺麗な焦げ茶にしたいのですができますか?

シールエクステ
してますが着けたままできますでしょうか

 

 

おっぷす。。

 

 

先日こんな記事を書きましたね。

 

ヘナは明るくなりにくいのです。

 

僕
こんにちは。
ご連絡ありがとうございます。

結論からお伝えすると、かなり難しいと思います。

化学染料の入ったヘナの黒でカラー
その後、セルフカラーで頭頂部がオレンジになっている状態ですかね?

実際、やってみないと分かりませんが、黒のヘナを茶色にするのはブリーチが必要だと思います。
また、多少ムラになる可能性もあります。

正直、ヘナの種類や何回染めたかなどによっても変わってきてしまうので、やってみないとなんとも言えません。

また、シールエクステは外してからカラーをしたほうが良いと思います。
シールエクステのシール部分が染まりづらくムラになりそうなのと、エクステ部分と地毛が同じ髪質でない上にヘナをしているので髪の状態が違うはずです。

もしシールエクステのままブリーチを使えば、エクステ部分は金髪になると思います(人毛なら)
さらに、シール部分に薬剤が付着することで剥がれやすくなるでしょう。

どうしても焦げ茶にしたい場合は

シールエクステを外してからのカラー
ブリーチをする可能性あり
無理矢理明るくするのである程度ムラになる可能性あり
ある程度の長時間施術
さほど明るくならないの可能性あり

ということを踏まえた上でしたら可能です。

担当させていただく場合は精一杯担当させていただきますが、結論的にはかなり難しいと思います。

ぜひご検討ください。

 

ええ。

長文ですw

 

はっきり言いますよね。

 

かなり難しいと。

 

髪に困って

検索して

わざわざご連絡をいただきました。

 

ですが・・・

  • できること
  • できないこと
  • 難しいこと

これらはきちんとご来店前に伝えるのは大切だと思います。

 

望みを持ってご来店されても、満足のいかない結果になってしまってはいけませんからね。

 

僕

ヘナの黒染めなので、ブリーチ必須だと思います。
それでもどこまで明るくなってくれるのか、もしくは微動だにしないくらい真っ黒なのかはやってみなくては分かりません。

ブリーチでも黒いままだとしても、料金は発生いたしますので、ご了承ください。

 

申し訳ないですが、頑張ってみてもあまり結果が良くなかった場合でも料金は発生してしまう旨を伝えます。

 

マンツーマンで多めに時間を取っているので、その分お客様のご予約を断らなければなりませんので。

 

全てをご了承いただいた上でご来店いただきました!!

 

ビフォア〜カウンセリング〜

IMG_6261

自然光に当たっているので明るく見えますが、赤みのある黒髪です。

 

  • ヘナの黒で1度美容室でカラー
  • その後すぐにセルフカラー(ヘナじゃない)
  • 期間をあけてもう一度セルフカラー(ヘナじゃない)

 

という感じです。

 

2回目のセルフカラーの際に根元だけ明るくなったようです。

IMG_6262

セルフカラーですからね。

そりゃ失敗してしまいます。

 

シールエクステは外してきてくれたようです。

 

ご来店前にもお伝えしましたが、ブリーチを考慮しなくてはいけません。

 

なのでカウンセリングの初めにチェックをさせていただきました。

 

お客様の髪を少しいただいて、ブリーチとカラーの中で一番明るいカラー剤でチェックをします。

 

IMG_6259

 

カウンセリングしながら20分放置

 

乾かします。

IMG_6260

 

はい。

 

ほぼ変わりません。

 

ブリーチでもカラーの中で一番明るいカラー剤でもほぼ明るくなりません。

 

予想はしていました。

 

この結果を一緒に見て・・・

その上でどうすることが一番良いのかを一緒に考えます。

 

 

最終的には・・・

 

一か八かで

根元の明るい部分は暗いカラーを

それ以外はカラーの中で一番明るいカラー剤で染めてみる

ということに。

 

少しでも明るくなったら良いですね。

という希望を持って。

 

 

ちなみに

カウンセリングで1時間30分話し合うという最長のカウンセリングでした。

 

あとは少しでも髪が明るくなってくれたら・・・。

 

 

ということで・・・

 

アフター

 

IMG_6284

ちょっと諸事情により席が変わってしまいましたが。

(席がなくなったので6階から2階に移動しました)

 

気持ちだけ毛先は明るくなりました。

 

ちなみに本来なら12トーンくらいのかなり明るくなるカラー剤を使用しても少しだけ明るくなるくらいでした。

(プロマスターのライトナーSHです)

 

根元は自然なレベルに暗くしました。

IMG_6264

比べましょう。

IMG_6283

根元だけ明るいのが治りましたね。

 

毛先は比べても分かりづらいですが・・・

アフターは自然光じゃないのにこれくらいの明るさになっています。

IMG_6285

 

う〜ん。

分かりづらいです。

 

ですが、僕もお客様も見て分かるレベルで少し明るくなりました。

 

IMG_6289
お客様
お客様
渡辺さん

本日は丁寧なカウンセリング 長時間ありがとうございました!
素敵に変身出来て嬉しいです♪

次回またよろしくお願い致します。

 

確かに今回は一番長いカウンセリングでした。

 

ですが、お互いが納得のいくまで話し合うことは重要だと思ったいます。

 

そして、そのおかげでお客様の満足のいく仕上がりになれました。

 

本当に明るくなってよかったです。

 

ヘナを明るくすることはほぼ不可能です。

ヘナを使用する際はきちんと今後のことも考えて使用しましょう。

 

ありがとうございました!!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細