お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご質問】根元のプリンが気になる。市販のカラー剤で染めようか担当美容師さんに相談してみた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINE@にてご質問をいただきました!

 

お気軽にどうぞ〜!

ブログに載せますが〜w

 

ということで・・・

 

img_6725
ご質問者様
ご質問者様

こんにちはです!

渡辺さんは、絶対ホームカラーは駄目派ですよね?
いつも、美容院でカラーしてるんですが…すぐ退色するし、私は、1か月で1.5センチ伸びるので2か月も染めないとプリン(プリン)状態です💨かと言って毎月カラーするお金も無く(ToT)

それで、最近ネットで「ロレアル」のホームカラーが人気で口コミも良かったので使ってみようかと検討中です(^^;

一応担当スタイリストさんにも、それとなく伝えたら「暗い色でなかったら大丈夫」と言われました!

知識と経験豊富な渡辺さんの意見も聞きたいです!

お忙しい所スミマセン💦

 

よくあるお話ですよね。

 

僕

絶対ダメ派ではないですよー。

自己責任。
ムラになろうがダメージしようが僕は知りません。
という感じですw

ちなみに、リタッチ(根元のカラー)のみをいつも行く頻度の間に1度挟むのは難しいですか?

 

基本的にセルフカラーなどはダメですよとお伝えしています。

 

ですが、お金や時間の都合上どうしてもということもあるでしょう。

 

完全なる自己責任でお願い致します。

 

もちろん、大変なことになってしまったら助けを求めてくれれば頑張りますが・・・

直せないこともあるので要注意ですね。

 

 

一番いいのは、リタッチ(根元染め)だけ美容室に施術しに行くのが良いですよね。

 

以前こんな記事も書きました。

 

img_6726
ご質問者様
ご質問者様

そうですよね…自己責任ですよね(..)
渡辺さんのブログにもホームカラーをしても美容師が治すのには限界があると言ってますし…。

私が行ってる美容院は、全体染めもリタッチも同じ料金なんです💦

カットカラーヘッドスパ、トリートメントで\10000です。東京とかに比べたらリーズナブルなんでしょうか?(^^;)))

 

地方なので、東京と比べるとお安いのかなと。

 

僕

ホームカラーの後で直してと言われても限界がありますからねw

んー。最近は安い店も多いので、全国的に言えば平均くらいかと?

リタッチのみ(全体?)シャンプーブローだとおいくらになるんですか??

img_67271
ご質問者様
ご質問者様

カラーだけだとシャンプーブロー込み(ヘッドスパ、トリートメント無し)で〇〇円です!

カラーコース(ヘッドスパ、トリートメント)だと〇〇円です!

全体染めだとロング料金で、肩下でプラス〇〇円です。

僕

理想はカラーだけのやつを間に挟むと一番ですよね。

img_6727
ご質問者様
ご質問者様

トリートメント無しでも大丈夫でしょうか?

僕

リタッチのみなら!

 

そう。

リタッチ(根元染め)のみなら毛先に薬剤はつかないので、ダメージしません。

 

なので、今現在の毛先のダメージからさらにダメージすることはありません。

 

img_67281
ご質問者様
ご質問者様

渡辺さんのようなアドバイスを担当スタイリストさんから聞きたいです(T▽T)

カラーだけを、間に挟むなんて考えた事なかったです!
さすがですね!!!!

1年半も通っているのに……
意思疏通が出来てない💦

先日のブログで、美容院で選ぶのではなく美容師で選ぶ。
全くその通りですね!

 

お、おっぷすw

めちゃベタ褒めですねwww

 

ありがたいですw

 

ちなみに先日のブログ記事はこちらですかね。

 

僕

ありがとうございますw

美容師さんによって考え方が違うのでなんとも言えませんがw

そう。

美容師さんによって考え方とかって違いますからね。

 

人間ですから。

 

もちろん、僕のような美容師・・・というか人間が苦手・嫌いな方もいるでしょうしね。

 

難しいところですね。

 

それでも今は LINEやSNS、ブログなどで離れているところからでもご相談に乗れたりするので便利な時代ですね。

 

img_6728
ご質問者様
ご質問者様

こちらこそ、ありがとうございます!

 

いえいえ。

こちらこそブログのネタになりますし、同じ悩みを持った人の参考にもなるのでありがたいです。

 

 

ぜひ皆さんもご質問等あればお気軽にください。

 

というか、そういえばなんですが・・・

僕のお客様は

リタッチ(根元染め)

前髪カット

のみのお客様が他のスタイリストの方より結構いる気がします。

 

もちろんめんどくさいとは思いませんのでご安心をw

 

 

ではでは〜。

 

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細