お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご相談】ツーブロックにしたいけど、サイドの髪が浮いてしまわないか心配。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本日もLINEにてご相談です。

 

いつでもなんでも受け付けていますよ〜。

ただし、ブログに載せさせていただきますが。

 

ということで本題。

 

ご相談者様
ご相談者様
僕の髪質は直毛で硬毛なんですが髪の毛が伸びてくるとサイドが膨らんでしまうのでツーブロにしようと思うんですが僕の髪質でツーブロにしたら髪の毛が浮いてしまわないか心配なんですが大丈夫でしょうか?

もちろんメンズです。

 

ツーブロック・・・

それは・・・

 

一時期は流行りでしたが今や定番化したスタイルですね。

 

たまに「ツーブロックってもう流行ってないですか?」と聞かれますが・・・

定番スタイルになっているので、当たり前のスタイルとして認知され、別段流行り廃りもなくなっているのでご安心下さい。

 

僕
むしろその場合ならツーブロックオススメですね。
浮いてしまうのは、ツーブロックした部分の上に被さる髪の毛が短くなければ大丈夫です!

 

そう。

むしろサイド(横の毛)が生えグセや髪質で真横に生えてしまい、浮いてボリュームが出る方にオススメできるスタイルです。

 

実際僕も・・・

これをめくると・・・

生えグセで真横に生えています。

更に毛量が尋常じゃないくらい多く、髪質も固いです。

僕は2010年の年末(調べた)からずっとサイドとバックが刈り上がっています。

7年間刈り続けています。

 

刈らないと無理です。

 

話を戻しまして・・・

 

ツーブロックで浮いてしまうのは、ツーブロックした部分の上に被さってくる髪の長さが重要になってきます。

もちろんワックス(スタイリング)も重要です。

 

ある程度被さってくる髪の長さがあれば、ワックスなどで抑えることが出来ますが、短すぎる場合は抑えるのが難しくなってきます。

 

このあたりに関しては、担当美容師さんと応相談。

ご相談者様
ご相談者様
なるほど!
ありがとうございますm(_ _)m

カットの際にどのように言えばいいですかね?

僕
さっき僕に伝えてもらった感じで大丈夫です!

ツーブロックしたいけど、横が浮かないようにして欲しいと!

よく僕にLINEでご相談される方に聞かれますが・・・

 

僕に伝えてもらったように伝えれば、きっと伝わると思います!

 

簡略化して説明をしようとせず、お悩みとなぜそうしたいのかを伝えればOKです。

 

このあたりに関しては、後日記事にさせていただきます。

 

あとは上手いこと担当美容師さんがやってくれます。

 

ぜひご参考までに。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細