お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご相談】前髪が脂っぽく束になってしまうのはなんで?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました〜!

 

いつでもご相談お待ちしております。

ブログに載せさせていただきますが。

 

 

ということで。

以前もLINEにてご相談頂いた方です。

 

ご相談者様
ご相談者様
おでこの脂なのか頭皮の脂なのか分かりませんが、前髪が脂っぽくなって束のようになってしまいます。どうすればいいですか?

あ〜ね。。。

あるあるですよね。。。

 

前髪下ろしているとあるあるです。

僕
脂というか、汗かと思います。
シャンプーして乾かした後は束にならないですよね?
汗をかいたら髪につく前に拭くか、前髪を上げるか、前髪を重めにすると解消されるかと思います。
ご相談者様
ご相談者様
汗はかいていません。そもそもおでこは脂出やすいので脂なのでは?

え?

汗をかいていないで、前髪が油っぽく束になる??

 

もはや超常現象のようです。

 

とりあえず聞いてみるしかありません。

僕
シャンプー後乾かした後も束になりますか? 
なるなら、きちんとシャンプーで汚れが落ちていずにワックスや脂が残っているのかと思います。
ご相談者様
ご相談者様
洗ったあとは脂も洗い流しているので束にはなりません。朝起きたとき鼻とかおでことかに脂が出ていて前髪がおでこに、ついて脂っぽくなってるんじゃないですか?

 

僕
では、汗と脂ですね。
寝ている時も汗はかくので。 
それなら、朝シャンプーをすれば解消されるかと。

意外と知らない人がいるのかな??

寝ている時はコップ一杯分の汗をかきます。

また、もし夏の暑い時にクーラーをつけずに寝ているならば、もっと汗をかくでしょう。

 

ご相談者様
ご相談者様
結局おでこなんですか?
僕

前髪が鼻に付くなら鼻の可能性もありますし、おでこにつくならおでこの可能性もあります。 
また、頭皮全体から夜中に汗をかいて油分がつくとも考えられますが、前髪だけそうなってしまうなら、頭皮からの油分+おでこの汗を油分ではないかと思います。

寝ている時などは、皮脂も汗も両方出ます。

皮脂だけ出るということはないでしょう。

兎にも角にも、朝シャンをすれば解決しますね。

 

日中は、汗や皮脂が髪につかないように拭き取るか、前髪を上げるしかないでしょう。

もしくは、厚めの前髪にして汗や皮脂がついて束になっても、上の毛で隠すしかありません。

 

また、若い方の方が皮脂の分泌は多いので年を取れば解決されますw

 

ご相談者様
ご相談者様
ありがとうございます

あるあるですよね。

まぁ、今年はなんだかそんなに暑くないので助かっていますが。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細