お客様スタイル PR

【ブログ見てのご来店】徐々に地毛に戻していきたい。アッシュ系で何度も染めたけど、黒髪にしたい?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ここ最近多いオーダーですね。

いや、ありがたいことです。

 

LINEにてご連絡頂きました〜。

お客様
お客様
はじめまして!ブログを見て連絡しております。
現在アッシュ系のカラーで何度もカラーリングをしていますが、黒髪に戻したいと考えています。
ブログの徐々に黒髪にする方法をしたいのですが、いかがでしょうか?

 

こちらの記事ですかね。

 

というわけでご来店です。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

めちゃくちゃ明るいとまではいきませんが、ある程度明るいですね。

 

いつも通り、なんやかやとご説明。

 

3〜4回程度で地毛から繋がるように自然な髪色になるかと思われます。

※自然な髪色とは、毛先のほうが少し明るく地毛がダメージにより徐々にグラデーション風になってる感じです。

 

黒髪にしたいとのことなので、普通に黒染めという手もありますね。

もちろん確認してみると、

お客様
お客様
黒染めする抜けてきた時に高校生みたいな赤い感じになるのが嫌

ということで、何度かに分けて徐々に地毛っぽくすることに。

 

いつも通り白髪染めです。

 

僕が地毛に戻すカラーで使用するのは特殊な白髪染め。   ※ 白髪染めを使用しますが、薬剤パワーを弱めているため白髪は染まりませんのでご注意ください。  

白髪染めのイメージはこちら。

詳しくはこちらを。

ヘアカラーをやめて髪色を地毛に戻したい?真っ黒すぎない自然な地毛に戻す方法は?黒染めを使わない地毛に近いカラー

 

ただし、ちゃんと理解していないで使用すると後々大変なので、他の美容師さんにはおすすめしませんが。

(ほぼ黒染めになったり、赤みが出たり、毛先が沈んだり)

 

2ヶ月に1度のペースで染めることで地毛に戻せます。

 

 

 

カットは毛先を整えてダメージ部分のみカット。

得意分野ですね。

 

TOKIOトリートメントでキレイにします。

 

さぁ、仕上りです。

アフター

ドライヤーで乾かしただけ。

元々髪質的にもきれいなので、きちんと乾かし方をすればブラシなど使わなくてもきれいになります。

 

乾かし方大事説です。

メインの地毛っぽいカラーも、根元部分から合わせて染めているので、自然な仕上りです。

 

今回の場合だと、2〜3回程度で地毛っぽくなるかなと。

 

大体2ヶ月位かけて徐々に退色していくので、退色後の明るさを見て次回の薬剤・何回カラーをするかが分かってくるかなと。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細