お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】ブリーチした明るいトーンから暗い髪にしたい。黒染め以外の方法で暗く染めて欲しい。

ありがたいことにまたも例のアレでご来店いただきました〜。

 

LINEにてご連絡頂きました。

お客様
お客様
こんにちは!ブログで明るいトーンから黒髪に徐々に戻して行くという記事を見て、連絡しました😌
暗い髪色に戻したいのですが、いつも染めてもすぐ明るくなってしまいます。黒染めをするのは抵抗があるので、黒染め以外の方法で暗く染めていただきたいです。よろしくおねがいします。

 

最近本当に多い徐々に地毛っぽくしたいパターンです。

後で聞いてみたところ、こちらの記事からかと思います

【ブログ見てのご来店】暗いけど黒じゃないカラーにしたい。グレー×アッシュの暗めカラー。

またまたブログ見てご来店いただきました!!

本当にみなさんありがとうございます!!

さて、今回もカラーなどの解説し…

 

というわけで、ご来店〜。

 

《Lissオリジナルヘアケア商品》

Liss恵比寿から待望のヘアケア商品を販売開始
・カラーをしている方
・縮毛矯正をしている方
・コテ・ストレートアイロンを使用する方
・ツヤが欲しい方etc.
におすすめです。
ネットからも購入可能です。
詳しくは↓の画像から

ビフォア〜カウンセリング〜

えーと・・・

 

まさかのブリーチ毛でした。

 

去年の夏に全体をブリーチ

そして今年の夏にブリーチでハイライト

を入れています。

 

ブリーチをしている髪は当たり前ですがかなり明るくなっています。

 

通常なら3〜5回くらいで地毛っぽく

元々そんなに明るくない方なら1〜3回程度

ブリーチ毛の方は初めてですが、地毛っぽくなるまでに4〜6?7?回くらいかかりそうな感じですね。

 

 

と、塗る前に一応確認。

  • また明るくしたくなった時に明るくなりづらい
  • 通常なら3〜5回程度で地毛っぽくなるけど、ブリーチ毛だともっと回数がかかる

いくら黒染めではないにしろ、白髪染めを何度も重ねれば明るくなりづらくなってしまいます。

 

了承を得たところで、染めていきましょう。

 

アフター

いかがでしょうか?

黒ではありません。

 

ですが、このパターンでは一番暗く、黒く見えるようにしました。

 

理由は元々が明るいので、暗めにしないと落ちやすいからですね。

 

また、白髪染めのアッシュを使用しましたが、ブリーチ毛で黄色みが強く、それだけだと少し緑っぽくなってしまうので、ヴァイオレットアッシュも配合しています。

 

ダメージが極力出ないように、ケアカラー(Rカラー)とtokioトリートメントも。

 

光に当たると、元々がかなり明るかったため少しグレーっぽい感じになっています。

 

今回の場合は、元がブリーチ毛なので

1〜2ヶ月くらいを目処にもう一度カラー

その後は色落ちを見ながら2ヶ月前後でカラーをしていくとよいかと。

 

 

ありがとうございました〜!!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
ブログ見てのご来店

【ブログ見てのご来店】美容室の電話予約が面倒とうことでLINEでご予約頂きました。たまにはメンズも就活に向けてさっぱりバッサリ。

2017年2月26日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
ブログ見てご来店、本当にありがとうございます。 LINEにてご予約頂きました。 LINEでのご予 …
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】黒に近いくらい暗くしてもすぐに色落ちする。退色しても明るくならないようにしたい。

2017年10月25日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
ありがたいことに、ブログ見てご来店です〜。 こちらの記事をご覧頂いて、ご来店いただきました〜。 というこ …