お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】自然な地毛っぽく。オリーブ系の白髪染めで黒くない地毛風カラーに。

ブログ見てご来店いただきました〜。

 

地毛に戻したい方が多いようですね??

 

さてさて、いきましょう。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

 

1年間ほど暗めでカラーするも、3日後には落ちてしまうらしいです。

 

3日て。。。。

 

さて、地毛っぽくしたいとのことですが、今回はお客様からこちらにしたいとのこと。

 

【ブログ見てのご来店】黒髪地毛にしたいけど、黒染めすると赤みが出ちゃうのが心配。自然な地毛っぽくしたい

連日ありがたいことにブログ見てご来店頂いております。

ありがたき幸せ。

ブログ見てご来店いただけると、僕がどんな人…

 

もちろんご要望があればそちらで染めさせて頂きます。

 

白髪染めですが、赤みが少ないので色落ちしてきても赤みは出づらいです。

何度も書いていますが、1回のカラーで完全に地毛っぽくなるわけではありません。

2ヶ月ほどのスパンで数回染めることで、退色しても地毛との繋がりが自然なカラーになります。

 

今回、毛先にはホット系パーマ(ほぼデジパ)がかかっていますので、その辺りも考慮してカラー剤を配合・塗り方を変えます。

 

縮毛矯正やデジタルパーマがかかっていると、毛先が暗く沈みやすくなります。

 

カットは長さを変えずに、数ミリ・ダメージ部分のみ

見た目は全く変わりませんが、指通りは雲泥の差です。

 

んで、tokioトリートメントでフィニッシュ!!

 

ってことで、仕上りです。

 

アフター

ハンドブローのみです。

きちんと乾かし方をやれば、ブローしなくても艶は出ます。

まぁ、このツヤがトリートメントのおかげなのか、乾かし方のおかげなのかは五分五分くらいですね。

 

黒じゃないですよ?

今回はアッシュ系ではなく、オリーブ系の白髪染めでの地毛風。

 

元の明るさからすると、2〜3回でかなり地毛っぽくなるかなと。

あと1回カラーするだけでも、退色(色落ち)してもある程度地毛との差はなくなるので、どこで辞めるかは人それぞれですね。

 

最後に軽く巻いてみると・・・

巻くことで光が当たりやすくなり、少し明るく透明感が出ますね。

 

比べてみましょう。真ん中の丸を左右に移動させてください。

[twenty20 img1=”15619″ img2=”15624″ offset=”0.5″]

 

良き良き。

 

お客様にも喜んでもらえてなにより。

 

カラーの放置時間は長めだったことに驚かれたのですが・・・

パワー弱めでじっくりコトコト色味を入れています。

そうすることで色持ちも良くなります。

 

 

・・・これで3日で退色(色落ち)したら衝撃モノです。

 

というか、今書いてて思ったのですが・・・

3日で今まで退色してたのって、放置時間短めで完全発色していないから色落ちしやすかったのでは?

 

・・・

 

分かりませんが。。。

カラーの薬剤だけでなく、放置時間などによっても変わってきますからね。

 

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細