お客様に聞かれる

【LINE@にてご質問】ヘアカラーの退色(色落ち)後ってどうなるの?月に1度寒色系でカラーした例

今日明日空いてますよ。

僕のお客様はリア充ばかりなのですか?

くっそ。

 

はい。LINEにてご質問です。

 

いつでもご質問・ご相談受け付けています。

ブログに載せさせていただきますが。

 

ご相談者様
ご相談者様

そういえば、綺麗な髪色の出来上がりはあちこちにあるけど、そのいい色が色落ちした後って中々見ないよね( ˙-˙ )

それが見たいのに!ってカラー初めてする時調べながら思ってた(今でもたまに)

 

まぁほら・・・綺麗になった状態を見せたいわけで、退色(色落ち)後はこうなりますってあまり載せないですよね。

 

ってことで、載せてみます。

 

月1回寒色系でカラーをしていると、退色後はどうなる?

ほぼ月1回カラーをしていくと退色(色落ち)後はどうなるのでしょうか?

 

もちろん、前回カラーした薬剤の調合にもよりますので、ご参考程度に。

 

まずは・・・この状態からカラー

で、カラー後

 

次は1ヶ月後

で、カラー後・・・の写真がありませんが、似たような感じに。

 

で、更に1ヶ月後

でカラー後

1ヶ月後

カラー後

1ヶ月後

カラー後

 

お分かりいただけましたか?

分かりやすく見てみましょう。

 

徐々に赤み・オレンジが消えているのが分かりますね。

 

月に1度カラーをしている場合は、退色後もまだ前回のカラーが微妙に残っています。

 

その状態でカラーを重ねることで、退色後も赤み・オレンジが出にくくなります。

 

もちろん、カラーとカラーの期間が空けば空くほど前回のカラーの色味は消えてしまいます。

 

つまり、2〜3ヶ月ごとのカラーの場合は、毎回同じような色味に戻ってしまいます。

 

ただし・・・

寒色系暖色系

暖色系寒色系

のように色のカテゴリーが違う場合は数ヶ月後の退色後の髪色も変わってきます。

 

暖色系で染めた時は赤みが積み重なっていきます。

 

また、今回の例は全てトーンダウン(暗くしている)のですが、明るくすれば退色後は更に明るくなります。

 

退色(色落ち)後も明るくなってほしくない方は、白髪染めを混ぜるという手もあります。

【ヘアカラーでいつも退色して明るく黄色くなってしまう方へ】色持ち良く、2ヶ月で退色しても明るくなりづらくする方法

カラー大好き美容師です。

さて、ヘアカラーをしているとよくあるお悩み。

暗く染めても退色(色落ち)してくると、明るく黄…

 

ぜひご参考にして下さい。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細