お客様に聞かれる

ダメージが気になるけど、暗くしたほうが良いの?『ご相談はLINEにて承っております』

 

お客様から聞かれるシリーズですね。

 

では早速行きましょう。

お客様
お客様
髪のダメージが気になるんですが、全体的に暗くしたほうが良いんですか?
僕
どうしたいかによりますが・・・

毛先の色や明るさが嫌であれば全体的染めないといけないですし、根元のプリンだけ気になって色や明るさは特に気にならないなら根元だけを染めれば良いと思いますよ。

暗くすればキレイに見えますけど、ダメージを抑えても薬剤が毛先につけば多少はダメージはしますし。

なにが気になるのか、なにを優先させたいのかによって変わりますかね。

 

このあたりに関しては何度か書いていますね。

リタッチカラー(根元染め)とフルカラー(全体染め)どちらがオススメなのか?

きっと日本の女性の7〜8割は現在進行形でカラーをしていると思います。(僕の体感調べ)

さて、カラーをしている時のお悩み

こちらをご覧下さい。

 

お客様
お客様
ダメージは気になるけど、暗くしたほうが傷んでないように見えますよね?
僕
色にもよりますが、基本的にはそうですね。

暗くすれば今現在の色が抜けている状態ではなくなるので、傷んで無いように見えます。

ただ実際は暗くするだけでも多少はダメージはしますし。

 

色によると言うのは・・・

アッシュやベージュみたいに赤みのない色味の場合、同じ明るさのブラウン系や暖色系の方が傷んでいないように見えます。

見えるだけですが。

 

実際に見てみて、しっかりとお話を聞き、今後どうしていきたいかというのを踏まえた上でカウンセリングはしていきます。

 

現状の不満点を解決できるように案をひねり出します。

 

退色が気になる場合は、白髪染めとかもアリですよね。

 

ケースバイケースでお客様が納得できる案を出したいです。

 

 

というLissに直接のお電話を頂きました。

・・・

当サイトをご覧の方にお願い。

 

お電話でのご相談は受け付けていませんので、LINEにてご相談ください。

 

理由としては、施術中のお客様の手を止めなければいけないので。

 

LINEでしたら空いている時間に必ずご返信致します。

 

確かに電話のほうが早いですし、分かり易いかもしれませんが、他のお客様をお待たせしなくてはいけないので。

 

もちろん今回の方がこのサイトを見てご連絡いただいたのかどうかは分かりませんが。

 

ってことで、LINEでのご質問・ご相談いつでもお待ちしてます。

 

ではでは〜。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細