お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】後頭部に丸みの出るグラデーションボブでふわっと感を出しましょう。

ブログ見てご来店ありがとうございます〜!

 

事前にこのようなご連絡をいただきました。

 

お客様
お客様
ブログ(Shinichi.net)を拝見しました。年代が違いすぎてすみませんが(元気なアラフィフ)私も栃木県出身で、宇都宮商業の卒業です。ヘアスタイルと切れ毛に悩んでいます。

 

まさかの栃木出身、そして同じ高校出身という驚きです。

 

というわけでご来店です。

 

《Lissオリジナルヘアケア商品》

Liss恵比寿から待望のヘアケア商品を販売開始
・カラーをしている方
・縮毛矯正をしている方
・コテ・ストレートアイロンを使用する方
・ツヤが欲しい方etc.
におすすめです。
ネットからも購入可能です。
詳しくは↓の画像から

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

数日前に諸事情により頭頂部付近をセルフで白髪染め

ブローはする

夏は熱いから縛るために伸ばして、冬はバッサリ

 

ご要望

  • 以前していたボブで後ろがふわっとしている感じにしたい
  • 切れ毛が気になる

 

以前していたボブで後ろがふわっとしている感じにしたい

そんな説明でなんとなく思い浮かべるのはグラデーションボブかなと。

襟足がきゅっとなって、後頭部は丸みが出やすくなるスタイル。

もちろん、短くする場合は朝髪を濡らさないといけません。

寝癖がつくやすくなるのと、後頭部の丸みが枕でぺっちゃんこになってしまうので。

 

朝、寝癖を直して、軽くブローorコテorストレートアイロンorホットカーラーorマジックカーラーのどれかを使用してもらえれば簡単にスタイリングできます。

 

逆に何もしないと後頭部の丸みは出ませんのでご注意くださいね。

 

ということで、グラデーションボブで動きの出るように少し軽めにカットします。

 

切れ毛が気になる

とはいうものの、そんなに枝毛・切れ毛ないよなぁ?と思っていましたが・・・

アホ毛のことでした。

 

アホ毛は大事に大事に育てていかなくてはいけませんからね。

 

アホ毛は切れてしまった髪か生えてきた髪なので、育てるしかありません。

 

一時的に抑えるにはコーム(クシ)にスプレーをして濡れている状態でサッと梳かすと収まります。

 

色々とお話をしながら・・・

 

TOKIOのトリートメントで仕上りです。

 

アフター

ええ。32ミリのコテで毛先だけ巻いています。

 

巻く前の写真は撮り忘れました。。。

 

こちらのスタイルがグラデーションボブと呼ばれるものですね。

真ん中のバーを左右に動かして下さい。

毛先は重めではなく軽くしています。

 

コテなどでふわっと感を出してから、軽くスタイル剤を付けてあげることでパサつきなどもなくいい感じに仕上ります。

 

スタイリングは練習あるのみです!

 

練習すれば簡単に出来ますので、ご安心を。

 

ありがとうございました〜!!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】ブリーチ毛を白髪染めでアッシュに、色持ちもよく気になる白髪も染めて。

2018年7月8日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
ブログ見てご来店いただきました〜。 7月は繁忙月ですので、土日のご予約は少し早めにご連絡いただけるとご希望のお時間お取りできる …