お客様スタイル PR

【ブログ見てのご来店】コテやブローしなくてもカットと乾かし方だけでも髪は変わる。まとまり・ツヤは簡単に。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログ見てご来店いただきました〜!

ありがとうございます!

 

 

以前より色々と記事をご覧頂いていたようで、こちらも見て面白かったと。

電気ドロボーとあだ名を付けられる?美容室でスマホ(携帯電話)の充電してもいいの?

 

書いてみるものですね。

ではご来店です。

 

ビフォア〜カウンセリング〜


髪の履歴

  • 1月にカット
  • 縮毛矯正やブリーチ、デジパなどはなし

 

ご要望

  • 3〜4センチカットして欲しい
  • 毛量は減らさない
  • 前髪は自分で切ってるので整えてほしい

 

3〜4センチカットして欲しい

基本的にあまり形を変えていないようなので、とりあえず3〜4センチカットします。

 

そしてダメージ部分を重点的にカット。

 

休みの日はコテを巻くとのことなので、少しだけ表面にレイヤーを入れて巻いた時に軽さが出るようにします。

 

毛量は減らさないで欲しい

髪質的にも直毛でペタッとしやすいので、毛量は一切減らさずにカットします。

もちろん、減らしたほうが良い場合は伝えます。

 

レイヤーだけではなく、サイドの髪を少しだけ前上がり気味にカットして、軽さをだします。

 

もちろん毛先の厚みなどは好みになってくるので、確認しながらカットしていきますよね。

 

完全に好みになってきますからね。

 

前髪は自分で切ってるので整えてほしい

前髪はご自身で切っているようで、そこまで長さは変えずに整える程度にカット。

 

触覚(前髪の横のアレ)部分はすこし調節しました。

 

ご自身で前髪を切る場合は横のあたりは切らないようにしましょう。

失敗すると直せないので。

 

また、10年位ご自身でカットされていると、結構上手な方が多いです。

 

 

・・・これ、アレですね。

カットだけの説明書くのって味気ないもんですねw

 

ってことで、カットをして、ヘッドスパをして仕上がりです。

 

アフター

ブラシを使わずに乾かしただけです。

 

きちんと乾かせば、ハンドドライでもある程度は綺麗になります。

 

っていうか、元々の髪質がめちゃきれいなので、乾かし方だけで圧倒的に変わりますね。

トリートメントしてないんだけどなぁ。

 

比べてみましょう。

カットだけ(ヘッドスパもしたけど)で乾かしただけでこんなに違いが

カットと乾かし方ってすごい大事ですね。

 

そして、コテでの巻き方もお伝えしました。

 

短い時間でもできるコテ巻き。

慣れれば5分でこれくらいはいけるはずです。

ガチでサクッと巻いてこれなので、朝巻くのがめんどくさい方にもオススメです。

 

ご自宅でも乾かし方とコテを試してみてほしいですね。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細