お客様に聞かれる PR

【Sarahahで美容師に匿名で質問】イルミナカラー使用と言ってるのに、違うカラー剤で染める美容室があるって本当?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるSarahahからご質問いただきました!

 

Sarahahってなにという方はこちらを マシュマロとうサービスに変更致しました。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、Sarahahマシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

イルミナカラー使用と言ってるのに、違うカラー剤で染める美容室があるって本当?

匿名
匿名
イルミナカラーを使ってると言ってるのに、イルミナカラーじゃないカラーで染める美容室があるって本当ですか?

 

ご質問ありがとうございます。

 

・・・・

 

答えは・・・・

 

 

知りません!

 

・・・

 

というか、確かにそういうお話を聞いたことありますが、実際にどこのお店がということは知らないので、本当なのかどうか分かりません。

 

かなり切り込んできたご質問ですねw

 

商材を偽っている美容室がある?

イルミナカラーに限ったお話ではありませんが・・・

 

例えば

TOKIOトリートメントで予約したのに、TOKIOトリートメントと言われながらも「違うトリートメント」をされる・・・

ということがあるようです。

あくまで僕が聞いた噂です。

 

真相は分かりませんよ?

 

実際それって、そこで働いている美容師さんしか知らないですしね。

 

ただ、お客様でも分かる時はありますよね。

例えばイルミナカラーの場合・・・

カラー剤の匂い

例えばTOKIOトリートメントの場合・・・

匂いと工程数

で、お客様でも判断できます。

 

※TOKIOの場合は正式には4〜5種類のトリートメントを付けます。クイック工程だと3種類らしいです。

 

実際のところ、そういう美容室が本当にあるのかは僕にも分かりません。

 

お客様の勘違いということもありえる?

分かりませんが、お客様の勘違いということもありえるかもしれませんよね。

 

前回の美容室でのイルミナカラーは色持ち良かったけど、

今回の美容室でのイルミナカラーは色持ち悪かった

イルミナカラーじゃないんじゃないの?怒

みたいな。

 

実際は、これだけで判断はできません。

 

カラー剤の調合(レシピ)やベースの髪色、求める髪色・明るさなどによって退色(色落ち)具合は変わりますからね。

 

イルミナカラーを分かりやすく判別するには匂いしか無いかなと思います。

色味などは似た色味を他のカラー剤でも作れますしね。

 

なので、ご質問のように偽っているかどうかは分かりません。

 

もちろんLissではちゃんとイルミナ・TOKIOを使用しています

当たり前ですが、Lissではきちんと使っていますよ。

 

・・・

とは言っても、信じてもらう以外方法はないのですが。

 

ちゃんとやってるよ!!

って言っても実際にお客様に見えるようにカラーの調合しているわけではないし、トリートメントも1つ1つ容器を見せながらしているわけではないので、信じてもらうしかありませんね。

証拠のないものを証明するのって難しい。

 

 

以上でございます。

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

 

匿名で質問する

マシュマロ

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細