お客様スタイル PR

【ブログ・Instagram見てのご来店】髪をツヤツヤまとまる髪にしたい。ハイライトが青くならないように赤みも抑えたカラーに。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログとインスタグラム見てご来店頂きました〜!

 

インスタグラムの重要性を知った僕は最近また投稿し始めましたので、たまに見てみてください。

 

 

ではご来店。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪の履歴

  • ブリーチでハイライトが入っている
  • 以前カラーをしたらハイライトが青くなった

 

ご要望

  • ツヤツヤまとまる髪にしたい
  • 左の顔周りサイドの毛がうまく扱えない
  • 量が多いから減らしたいけど、チクチクしたくない
  • アッシュにしたいけどハイライトを青くしたくない

 

メニュー

  • カット+カラー+TOKIOトリートメント

 

 

ツヤツヤまとまる髪にしたい

インスタグラム見てご来店される方がよく言うのが、

お客様
お客様
すごいツヤツヤな髪でそうなりたい!

と仰って頂けています。

確かにツヤツヤな髪ばかりですね。

 

髪質にもよりますが、カットと乾かし方でツヤツヤでまとまる髪は意外と簡単に手に入ったりもします。

 

まとまる髪になりたいとのことなので、毛先を重めにカット。

 

まとまりやすい髪はベースのカットが大事ですからね。

 

左の顔周りサイドの毛がうまく扱えない

こちらをご覧ください。

お顔まわりの横の毛がうねって扱いづらいとのこと。

 

理由としては、この赤丸部分がスキすぎてしまったから。。

こればかりは髪が伸びてこないとどうにも出来ません。。。

僕は髪を切ることは出来ても、伸ばすことは出来ないですからね。

 

すぐにできる解決方法は、

縮毛矯正するか、毎日アイロンするか。

 

今のこの状態でカットだけでどうにか出来ないことをご了承いただきました。

 

量が多いから減らしたいけど、チクチクしたくない

難しいところですよね〜。

毛量が多いのが嫌で減らして欲しいけども

中間部分からチクチク出てくるのは嫌

という。

 

こればかりは、多少目をつぶっていただかないと難しいですよね。

 

なので、今回はほんの少しだけ毛量を減らさせていただきました。

 

アッシュにしたいけどハイライトを青くしたくない

前回カラーをした時に、ハイライト部分が青くなって驚いたとのこと。

 

僕
前回のカラーってアディクシーですか?

と聞いた所、まさにアディクシーだったようで。

 

アディクシーのサファイアをブリーチ部分に塗れば青くなってしまいますからね。

 

ということで、お客様とカラーのイメージを共有して・・・

今回はグレーメインのグレーアッシュに。

 

赤みを消しつつも、ハイライト部分が青くならないように。

 

好みに合わせてカラーの調合は変えていきます。

 

では仕上がりです。

 

アフター

ブラシ使わずにハンドブローのみ。

 

毛先のまとまりも良くなりました。

比べてみましょう。

乾かしただけでも、まとまっていますね。

 

乾かし方大事です。

 

ブローしてアイロンを軽く通せば・・・

そりゃあ綺麗ですよね!!

赤みもなく、グレーっぽいちょいアッシュを感じるカラー。

 

喜んで頂けてよかったです。

 

ありがとうございました〜!

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細