お客様に聞かれる PR

【Facebookメッセージにてご質問】美容室には当分行かないので、自分(セルフカラー)でマニックパニックかカラーバターをやろうかと。次回のブリーチやカラーをする時にその影響はある?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

珍しくフェイスブックメッセージからご質問いただきました〜。

 

ブログに載せさせていただけるなら無料でご相談・ご質問承っていますので、LINEやSarahahからご質問お待ちしています。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

LINEだとがやり取りができるので、詳しいことが聞きたい方はLINEからお願い致します。

 

ではいきましょう。

 

美容室には当分行かないので、自分(セルフ)でマニックパニックかカラーバターをやろうかと。次回のブリーチやカラーをする時にその影響はある?

ご質問者様
ご質問者様
いきなりすみません

質問があってメッセージさせて頂きました

今美容室でカラーバターじゃなく、普通に紫とピンクのカラーを入れるのにブリーチ最中です

とりあえず今回はその美容室でヘアカラートリートメントをやってもらいました

美容室には当分行かないのでその間、自分でマニックパニックかエンシェールズのカラーバターをやろうかと思っています

また美容室に行く時はそのカラーバターの色が落ちてから行きますが、また美容室でブリーチやカラーをする時にそのカラーバターの影響はあるんでしょうか?

ブリーチやカラーの色が入りにくくなったりとかはしますか?

ご質問ありがたいです。

 

さてさて。。。

 

メッセージを送ってもらった時、まさにブリーチの真っ最中だったようです。

 

まぁ・・・

その場で担当美容師さんに聞けばよいのでは?

と心で思いつつも、

担当美容師さんに

お客様
お客様
しばらく美容室来ないから、セルフでマニパニかカラーバターしようと思うんだけど

なんて確かに聞きづらいですよね。

 

だから僕にメッセージくれたのかな?と思います。

 

僕
ご質問ありがとうございます。

マニックパニックよりカラーバターの方がよいかなと思います。

理由としてはもしも次回美容室に行った時カラーバターが残っていても、マニックパニックと違って弱いブリーチで簡単に落とすことができるので、影響しづらいからです。

マニックパニックの場合だと、ブリーチしても変色してしまう恐れがあり、次回のカラーに影響する可能性があります。

(ブリーチじゃないので落とせますが、残り具合によって何回かやらないといけないので)

セルフの場合なら、カラーバター、もしくはカラーミューズというものが良いかと。

(カラーミューズは買えないかもしれませんが)

 

一応書いておきましょうか。

僕はブリーチ職人ではありません。

また、カラーバター・マニックパニックなどのHC染料のカラー剤は基本的に使ったことはありませんし、Lissにも置いていません。

 

がしかし、なぜかそういった案件が来るわけで。。。

 

カラーバターならブリーチで簡単に落ちやすいんですよね。

【ブログ見てのご来店】セルフでブリーチ毛にカラーバターの黒で染めたら緑ちゃんになったのでどうにかして欲しい

 

色にもよるらしいですが、比較的落としやすいのはカラーバター。

 

また、セルフカラーでカラーバターを落としたいと言われることも。

LINE@でのご質問『セルフカラーバターで色が抜けなく美容室行かずに落としたい』

【Facebookメッセージにてご相談】美容室で染めたけど気に入らなくてカラーバターでピンクにセルフカラーしてしまい、それを落としたい。

 

もちろんセルフカラーなんておすすめしませんが、僕のお客様ではないし、本人がそうしたいなら止めるすべはありません。

 

ちなみに、マニックパニックを落としたいと言われると苦戦します。

【ブログ見てのご来店】ブリーチ3〜4回、黒染め、マニパニでムラな緑をどうにかしてほしい。【前編】

【ブログ見てのご来店】ブリーチ3〜4回、黒染め、マニパニでムラな緑をどうにかしてほしい。【後編】

マニパニも色によってはきれいに落ちるのかもしれませんが、よく分かりません。

 

ということで

もしもやるならばカラーバター一択

 

または新しいHC染料のカラーミューズ

カラーミューズは専用の落とす薬剤があり、それを使うと今までとは比べ物にならいないくらいきれいに落ちるようです。

 

すばらしい。。

 

まぁ、Lissでは取り扱いませんが。

 

ご質問者様
ご質問者様
ご返事ありがとうございます

そうなんですか、じゃあカラーバターでやってみます

因みにカラーシャンプーも同じような感じですか?

僕
カラーシャンプーは少しだけ色が入るシャンプーになります。

紫シャンプーは黄色味を消し、ピンクシャンプーはピンク系の色持ちを良くします。

ただ、染料の種類と量が違うのでカラーバターの方が一回でがっつり色が入ります。

 

カラーバター・マニックパニックなどはカラートリートメントと言っていますが、マニキュアとかの類と思って頂いてよいかと。

 

カラー剤の類ですね。

 

一方カラーシャンプーはシャンプーに染料が少し入っているので気持ち色が入るかな?くらい。

新しいカラーシャンプー『CALATAS SHAMPOO(カラタスシャンプー)』のサンプルを実際に使ってみた。カラーシャンプーとは?

 

実際に実験してみたのはこちら。

【美容師の自由研究(検証実験)】新しいカラーシャンプー『スペクトラムカラーズカラーシャンプー』を実際にカラタスシャンプーと比較して勝手に評価してみる。

【美容師の自由研究(検証実験)】3月発売シュワルツコフ ムラサキ シャンプー「GOOD BYE YELLOW(グッバイ イエロー)カラーシャンプー」をブリーチ毛に試してみる

【美容師の自由研究(検証実験)】4月4日発売の『THROW(スロウ)カラーシャンプーアッシュ』をブリーチ毛に実験

 

 

ご質問者様
ご質問者様
そうなんですね、教えて頂きありがとうございます

まぁ、カラーバターなどならダメージもそこまで出ないのでまだ良いのかなと。

 

ただ、色むらや次回のカラーに影響が出る可能性もありますので、普通にオススメはしません。

 

僕のお客様はやらないで下さいね〜。

 

責任絶対に持ちませんので。

 

ありがとうございました〜!

 

フェイスブックメッセンジャーは正直あまり見ていないので、LINEかSarahahだと助かります。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細