お客様に聞かれる PR

【Sarahahで美容師に匿名で質問】地毛(黒髪)で透明感のあるブリーチなしの暗めハイライト入れた場合色落ちしたらハイライトは目立ってケバくなりますか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

匿名でご質問できるSarahahからご質問いただきました!

 

Sarahahってなにという方はこちらを マシュマロとうサービスに変更致しました。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

 

LINEでのご質問は全てご返答しますが、Sarahahマシュマロは全てお答えするかは分かりませんのでご了承下さい。

 

質問頂けるとブログネタになるので非常にありがたいです。

 

沢山のご質問・ご相談お待ちしています。

 

匿名で質問する

マシュマロ

ではいきましょう。

 

地毛(黒髪)で透明感のあるブリーチなしの暗めハイライト入れた場合色落ちしたらハイライトは目立ってケバくなりますかね?

匿名
匿名
地毛(黒髪)で透明感のあるブリーチなしの暗めハイライト入れた場合色落ちしたらハイライトは目立ってケバくなりますかね?

はい、ご質問ありがとうございます!

 

以前似たようなご質問頂いた気がしましたが、ちょっと名用が違うようです。

似たようなご質問はこちら

【Sarahahで美容師に匿名で質問】地毛にブリーチせずにアッシュ系のハイライトにしたらちょっとはおしゃれに見える?

 

また、ハイライトについてはこちら

 

 

ブリーチなしの暗めのハイライトなら問題ないと?

ご質問内容にあるように

  • ブリーチなし
  • 暗めのハイライト

であれば、地毛にハイライトを入れて落ちてきても目立ってケバくなることはないかな?と思います。

 

ブリーチなしの暗めのハイライトなら。

 

ブリーチなしの場合はなら

6〜14トーン

の間かなと思いますが

 

暗めのハイライトとなると

6〜9トーンくらい

なのかな?と思います。

 

そのあたりはご質問者様と担当美容師さんによりますが。

 

暗めのハイライトの場合は、色落ちしてもキンキンになることはありません。

 

暗ければ暗いほど、逆にハイライトと分かりづらいかもしれないということですね。

 

地毛に9トーンのピンクでハイライトを入れた例はこちら

【ブログ見てのご来店】50分カウンセリングしたら、したいメニューをする時間がなくなりましたが仕方ないですよね。

色味によって明るさは違く見えるので、参考程度に。

何でハイライトを入れるかによって色落ちも変わる

ここも難しく、担当美容師さんに応相談だと思いますが・・・

 

  • 色味があるカラー剤でハイライトを入れるのか
  • 色味がないカラー剤でハイライトを入れるのか

によって色落ちうんぬんが変わります。

 

色味があるカラー剤でハイライトを入れる場合

基本的には10トーンのカラー剤で染めた場合は色落ちしたら11トーンくらいになると思って良いかと。

 

分かりやすく書くと

1色のカラー剤で染めても一度11トーンに明るく脱色してから、色味が入って10トーンになるというカラーの仕組みです。

※カラー剤のメーカーによって変わりますが、イメージです。

 

なので、例えば

アッシュで暗めのハイライト(8トーン)を入れた場合は、色落ちすると9トーンくらいになるイメージです。

 

色味がないカラー剤でハイライトを入れる場合

こちらは色味を入れないカラー剤でハイライトを入れた場合ですね。

アッシュなどの色味は入らないので、色落ちということがありません。

髪の色素を脱色しただけです。

 

暗めのハイライト(8トーン)を入れた場合でも、色落ちがないので8トーンのままのイメージです。

 

なので、数日、数週間経ってもハイライトの明るさは変わりません。

※ダメージなどによって明るくなる場合はあります。

 

どちらの薬剤を使用するかは美容師さんと応相談ですね。

多分暗めのハイライトの場合は前者が多いかと思いますが。

 

 

ということですが、基本的には

暗めのハイライトなら色落ちしてもキンキンにならないので目立ってケバくはならないけど

暗ければ暗いほど地毛と馴染んでハイライトが分かりづらい

ので担当美容師さんと相談してハイライトの明るさを決めましょう。

 

ハイライトとパッと見て分かるくらいになると、色落ちした時に明るくなるのでケバくなる可能性は高いかなと。

 

 

ぜひご参考までに

 

他にもご質問・ご相談お待ちしています!

 

匿名で質問する

マシュマロ

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細