お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご質問】前回裾をブリーチして色を入れた。次の色は綺麗に入るの?グラデーションは可能?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談いただきました〜!

 

ブログに載せさせていただけるなら無料でご相談・ご質問承っていますので、LINEやSarahahからご質問お待ちしています。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

LINEだとがやり取りができるので、詳しいことが聞きたい方はLINEからお願い致します。

 

ではいきましょう。

 

前回裾をブリーチして色を入れた。次の色は綺麗に入るの?グラデーションは可能?

ご質問者様
ご質問者様
ブログを見させていただきました。
質問なのですが私は3月の上旬に初めて髪を染めました。上の方はブリーチせずできるだけ明るいブラウンにしてもらい袖にブリーチをしてオレンジ系の色を入れてもらいました。 
色が落ちてきてしまったのでそろそろ次の色をいれたいと思っていて右は割と落ちているのですが左はまだ色が残っているという左右で色が違う状態です。
次はローズクオーツグラデーションにしたいと思っているのですが色が残ったままでも次の色は綺麗に入るのでしょうか? 
また既に毛先をブリーチしている状態でグラデーションカラーにできるのでしょうか? 
カラー初心者なので教えていただけるとありがたいです。

ご質問ありがとうございます。

 

僕
初めまして。ご質問ありがとうございます。
ローズクオーツグラデーションというものが分からず調べた感じだと、ピンクのグラデーションのようなものですかね? 

前回の裾のオレンジ部分が何で入れたかにもよりますが、マニックパニックでなければ色が少し残っていても軽くブリーチすれば落ちると思うので大丈夫かと思います。

毛先(裾)にブリーチをしている状態でもグラデーションカラーは可能です。
ただ、裾がジグザグにブリーチされている場合は少しムラになるかなと思います。

ろ、ローズクオーツグラデーション??

 

初めて聞きました。

 

そしてGoogle先生に聞いてみた所、とある美容師さんが2回ほど発信している色でした。

 

ローズクオーツのようなピンク系のグラデーションカラーと言う認識かなと。

【保存版】ヘアカラーについての疑問を書いてみた。違いやらネーミングやら

こちらにも書いていますが、ヘアカラーの名前は美容師さんが名付けている場合も多いです。

 

また、前回の裾のカラーが何で入れたのかというのが大事になります。

 

マニックパニックの場合はブリーチすると紅生姜のように変色する可能性があります。

 

普通のアルカリカラーやカラーバターなら弱いブリーチでも比較的簡単に落とせますよね。

 

裾のカラーは大体はパツッとブリーチしているかなと思います。

こんな感じに。

 

その場合はブリーチの境目が分かりやすいし塗り分けしやすいのでそこまでムラになることはないでしょう。

 

もし、裾カラーが少しジグザグにブリーチしてあった場合・・・

この境目を塗り分けるのは不可能なので、境目部分だけ明るくなってしまうことも。

 

ただ、その上にカラーを乗せるのでそんなにムラにはならないんじゃないかなと思います。

 

ご質問者様
ご質問者様
こんな感じです。
マニパニではなったと思います。
今回はありがとうございました。
明日早速美容院に行きたいと思います。
僕
マニックパニックでなく、ある程度すでに色落ちしているなら大丈夫かと思います。

ありがとうございました〜。

 

ええ。

マニパニじゃないなら問題なさそうですね。

 

できればこのカラーを発信している美容師さんにお願いしたほうがよいでしょう。

 

 

ぜひご参考に。

 

ご質問ご相談いつでもお待ちしてます。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログでは無料でご質問・ご相談を受付けています。

質問・相談をして、ご…

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細