お客様に聞かれる PR

【LINE@にてご質問】サロントリートメントとは何?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご相談頂きました。

 

ご質問・ご相談なんでも受け付けていますので、お待ちしております。

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

 

ではいきましょう。

 

サロントリートメントとは何?

ご質問者様
ご質問者様
サロントリートメントとはどうゆうものですか?

髪切った後にするシャンプーやリンスとはまた別料金で行うものなのでしょうか?

また今話題の紙質改善トリートメントとは別のものなのでしょうか?

ご質問ありがとうございます。

 

なかなか定義が難しいご質問です。

 

僕
>>サロントリートメントとはどうゆうものですか?
美容室専売品のホームケア用トリートメントのことか、美容室でするトリートメントのどちらかのことかと思います。

>>髪切った後にするシャンプーやリンスとはまた別料金で行うものなのでしょうか?
前者の場合は料金は変わりません。後者の場合は別料金となります。

>>また今話題の髪質改善トリートメントとは別のものなのでしょうか?
別物だと認識しています。もしかしたらサロンによっては同じところもあるかもしれませんが基本的には別物ですね。

 

サロントリートメントとは・・・・

僕の中だと、美容室専売品のホームケア用トリートメントだと思っていますが・・・

もしかしたら美容室でするトリートメントのことを指す方もいるかも知れません。

 

美容室でするトリートメントは

システムトリートメント

とも言いますが、人によって呼び方は違いますからね。

 

髪質改善は9割型別物かなと。

もしかしたらの可能性で1割残していますが、ほぼ100%違いますかね。

 

そして髪質改善ってなんぞやというお話はまた別のお話。

【Sarahahで美容師に匿名で質問】最近よく聞く髪質改善とは?いったい何?

梅雨・夏の湿気でほわほわ広がるクセには髪質改善(酸熱系トリートメント)?縮毛矯正??

 

髪質改善はトリートメントとは別物と考えて良いかなと。

 

ご質問者様
ご質問者様
サロントリートメントはやはり市販のものとは強さ?とかは全然違いますよね?
僕
美容室専売品のホームケア用トリートメントのことを指して言っているなら、モノによりますね。
市販のトリートメントは基本シリコンなので。
美容室専売品は栄養も入りますね。

 

基本、市販で販売している「トリートメント」はほぼ栄養は入りません。

シリコンで指通りよくしているくらいです。

 

しっかり栄養とか成分の割合を増やしたら、あの価格帯で販売できませんからね。

安いのは安いなりの理由があります。

 

 

ご質問者様
ご質問者様
なるほど
サラサラに感じるのはシリコン成分によるものなんですね

手触りがサラサラな髪にしたいのですが何かおすすめのトリートメントありますか?

僕
ただサラサラにしたいだけなら、市販のトリートメントで良いかと思います。
栄養はありませんが。

ただ指通りを良くしたいだけなら、市販のトリートメントで良いかなと。

 

栄養なんてものは入りませんが、指通りだけは良くなります。

ハイダメージの方にはそっちのほうが良い可能性もありますよね。

 

まぁ、Lissのお客様はそこまでハイダメージの方はいないので、あまりオススメしませんが。

 

 

ぜひご参考程度に。

 

ご質問・ご相談お待ちしております。

 

現役美容師にLINEとマシュマロでご質問・ご相談。匿名もOK。

サロンへの直接のお電話でのご質問・ご相談はお断りしております。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細